情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

上海の日常 その2

上海のサービスアパートに引っ越して1年が経過しました。一応、日本人を対応するスタッフはいますが、色々と腹が立つことがあります。みなさん、あのお姉さんを覚えてますか?(過去記事)

そしてまた同じ通知書が渡された。


いや、だから毎回邪魔すんなって!


「ビザは賞味期限が過ぎました。」ってなんやねん?売店のピザの事?
ていうか、おいっ!パスポートのビザ(VISA)じゃねーか。
それを言うのなら、有効期限でしょ?
賞味期限じゃねーし。それに…

通知書
「お願い致しますね。」って友達かよっ!

≪通知書全文≫

今日もあのお姉さんは健在でした。
俺「この紙ですが」
受付「いつもお世話になりますネ。パスポート持ってキタ?」

やっぱりなんか馴れ馴れしくてイラっとする。日本語のレベルは1年前と変わらない。

 

上海諜報部員@X

タイトルとURLをコピーしました