情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

元タクシードライバーだけど質問ある?

最近、身の回りの出来事がエキサイティング過ぎて、テンション上がりまくりのBOZZ専属ドライバー麻生です。今、北海道にいます。トワイライトエクスプレスでいきなりBOZZが熱燗を作り出したのには驚愕しました。しかもプロテインを飲む容器で><
…とまぁ道中色々ありましたが、今回はクールダウンして、真面目なお話をしようと思います。

さて私の前職はというと、タクシードライバーなんです。折角なので「タクドラ目線」で、乗車されるお客さんについて書いてみますね。※あくまでも私の個人的主観ですよ。

私が乗車勘弁と思ったお客様ワースト5

①行先を言わない。何度聞いても「指示するから」と譲らぬ人。
 ※止まる・曲がるタイミング測れないから困るのよ
②乗り込むなり「早くだして!」っと焦りながら怒る人。
 ※あと10分早よ家を出なはれ!あんたの油断のせいやで!
③「5000円で○○まで行ける?」と開口1番交渉してくる人。
 ※いやらしいわその態度。
④泥酔の人、目が泳いでいる人、目が座っている人。
 ※キッチリと行先の住所を指示くれた上で支払もちゃんとしてくれるのならOK。
⑤道路交通法無視を強要する人。それを拒むと怒る人。
 ※私ら免許証が命ですねん。絶対に後の面倒みてくれませんやん。

ざっくりこんな感じでしょうか。

しかし残念ながら、タクシー運転手側に問題がある事もあります。
例えば到底サービス業とは思えない、横柄な態度で仏頂面。上からモノを言い、運転がやたら荒い。行先を告げたら舌打ちしたり無視したり…。
こういうドライバーは長続きしません。職場を転々とし、挙句の果てに事故を起こしてドエライ目に遭ってたりします。

小さい空間に初対面同士が数十分間共に過ごすこの仕事。
極めれば極めるほど奥が深い職業なんです。※まぁ、どんな仕事でもそうなんですけどね。


ちなみにそんな私の現在進行中の仕事はと言いますと…

北の大地で、BOZZたちに追尾される

トレジャーハンター?

「インディ・アソーンズ」



僕こんなキャラやなかったのになぁ~

 

アソタソこと麻生

タイトルとURLをコピーしました