情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

キレイな証明写真は、就職に有利なの?

えりすデス!お受験に入学書類、就職・転職活動等、何かと証明写真の出番の季節到来中ですね!
書類の写真は、大事な第一印象です。…が!一昔前はお世話になった街の写真屋も減って、最近は証明写真機で簡単に済ます若者が続出中。
なんでも、映りも申し分ないレベルらしい!

●最近の証明写真のレベルは凄い、と聞いたので撮って来たよ!

エクセレントモード、1シート1000円☆

ついに証明写真も4ケタ突入。高いとみるか安いと感じるかは出来上がり次第?

まず面白いのは背景チェンジモード。優しい印象にしたい時はピンク、爽やかさはブルー、元気いっぱいオレンジ等選べる!


▲えりすは青空っぽい背景に☆

画像処理は、肌質と肌色の補正、目元がハッキリイキイキ、男性ならヒゲ痕を目立ちにくする程度。

今の整形モンスター級のプリクラのように目がデカくなるとか過剰な修正はナシ!ってか証明写真が別人になっては自分が誰か証明できなくなるので困る。

そして出来上がった証明写真がコチラ♪(*^ω^*)
以前の証明写真と比べてみたよ!


2009年撮影(600円)


2014年撮影(1000円)

証明写真 = 犯罪者っぽい(時々幽霊)

という定説(?)を覆す、白飛びやボケた感じがなくなり性能は格段にアップしていた!(^ω^)

しかし!ただ撮るだけじゃツマラナイ!!この仕上がり良い証明写真で履歴書作って、某学習塾のスタッフ募集に応募してみたよー!!



 

 

落ちたがな。


ご丁寧に返送されてきた履歴書。神奈川県の最低賃金でも落ちた!ショックだ!!(TωT)ショックすぎて吐きそう。…学力テストがあったのよ…。

結論、


いくら写真が良くても、分数が解けないと公●式は落ちる!!


そりゃそうだ。写真はキレイに越したことないけど、中身が一番大事ですね(TωT)

 

桜井 えりす@痛感凹凹凹凹凹凹凹凹

タイトルとURLをコピーしました