情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

昼間の敵は夜の友

みなさんこんにちは!
二度目の登場。BOZZのFB友達の金子軍曹でございます♪
前回、「味より思い出に残る?オススメ昆虫食材ベスト5」を紹介した元陸上自衛官です。

先月のGWにグンマー在住のワタクシは山へ行っておりました!
普通は山へ行くなら登山や温泉などで楽しむと思いますが、ワタクシの場合はちょっとちがいます。山と言えば…

サバイバルゲームでっす♪

今回、サバゲーの面白さを体験してもらおうと、しつこいぐらいにBOSSとアソタソに来い!とお誘いした訳ですが、「GWの渋滞がイヤ~~」と言われ不参加…
という訳で、ワタクシ代わりに記事を書きますね~w

サバゲーとは簡単に言うと「エアーソフトガンを使った撃ち合い」である。場所は専用フィールド施設や個人所有の山間地、人の居ない広い場所が好ましい。安全の為、眼等を保護するゴーグル!これは必ず揃えましょう。醍醐味はなんといってもヤルカヤラレルカ!の緊張感です。
仲の良い友人、先輩後輩、上司に部下と、2人以上の気の合う仲間で楽しみましょう♪

まずはサバゲーの必需品である「テッポー」を準備。

法定で定められたテッポーか戦う前に計測をします。

思い思いの迷彩コスに身を包み、さぁ!いよいよ戦闘開始です!
敵を求めて野山を駆け回るのです。皆さん映画やドラマの影響が大きいのか、スクリーンに登場する装備が目立ちます。

この「サバゲー」って人間性がすっごく表れます!
なぜかと言うと、弾が当たった!当たってないって「自己申告」なんですよね~。
例えば正面からバチン!と撃たれたら誤魔化せませんがある程度遠いとシラばっくれる人も出てきます。そいつらを通称「ゾンビ」と呼びます。だから正直者でないとダメwww

撃たれたら手を上げて退散しましょう。


「退却は許さん!弾は前からだけじゃ無いぞ!w」

そんなこんなで老いも若きも土だらけになって子供の頃、近所の公園や空き地で遊んでいたあの頃を思い出します♪ゲームが終わったら、ゾンビや撃った側も肩を抱き合ってお互いを称えあいます。その後、良い歳こいたワタクシ達オヂさんは、反省会という名のBBQがあって、汗かいて費やしたカロリーを酒で取り返すのです。「昼間の敵は夜の友!」の如く皆で仲良く・・・

「アレ」をつまみにwww


つづく

 

金子軍曹

タイトルとURLをコピーしました