情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

花音ちゃん逝く

軽自動車の記事にたくさんの反響、ありがとうございます。
バスの事故にかき消されましたが、同じ日にこんな事故がありました。

井田真史さん(32)運転の軽自動車がトラックに追突され横転、後部座席に乗っていた花音ちゃん(1)が窓から外に投げ出され、頭や胸を強く打って死亡した。井田さん一家は自宅から富士サファリパークへ向かう途中だった。

うしろからガツンは事故のベスト3に入ります。軽自動車に何ら過失が無いようにみえますが持ち主は家族の命を考えて車を選んだのでしょうか。そこに責任が生じると私は思います。
特に女性は『大丈夫、それより燃料費の節約が大事よ。』と思う傾向が強いようです。
去年、確か「毎日60キロの通勤をしない限り年間で数万円しか差が出ない。」といった記事を書きました。それよりもベンツやボルボの中古車を買うべきと。ベンツなら一世代前のE300で50万円で普通に売っています。軽自動車を買うより断然安いです。

もし軽自動車ではなく全長5メートル、車幅180センチのベンツに乗っていたらサイコロのようにコロコロ転がっていたでしょうか。
軽自動車を作る会社は販売優先で顧客がどんな死に方をしても気にしません。人の命を考えれば後部座席と窓の間が20センチも無いような、馬鹿げた車は作らないでしょう。
軽自動車の中をのぞく度にびっくりです。時速40キロで衝突しても両足が無くなるな…と背筋が寒くなります。乗っている人はどれだけ度胸があるんでしょうか。






BOZZ

タイトルとURLをコピーしました