情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

BOZZにまた怒られた

BOZZ専属ドライバーの麻生です。

北海道 砂川市のあの事故は
家族4人がお亡くなりになりました。
16歳の少年を1.5km引きずった26歳の男は飲酒運転、
その上任意保険をかけていなかったから逃げたとの事。

私には1つの事故で家族全員がいなくなるなんて想像出来ないです。

ここで前回の記事内容を少し補足します。

決して軽はダメだとか、乗るんじゃないとかそういう類のお話ではないです。
現に私は乗ってますし。
ただ前々から軽の利便性と危険性を理解した上で所有しておりました故、
昨今の目に余る悲惨な事故が「もうそろそろ買い替え時では?」というシグナルだと
私個人は感じとった次第です。

「以前書いた軽自動車に関する記事で50人以上の読者が 『お蔭で助かりました』というコメントを送ってきてくれた。助かった人がいればそれでいいんだ。」
っとBOZZは仰る。

“非力さ故のボディーの軽量化と安全二の次の空間確保”により
いざ事故が起きた時のダメージが必然的に増大していると私は考えます。
だからこそ防衛意識が必要になってくるんです。

経済的に云々という価値観以上に家族の命の方が
遥に尊いのだという概念が今の時代余りにも薄い。

そして私はそばに居るから誰よりも感じるのです。
「一人でも多くの人の命が救えるのなら」というBOZZの強い想いを……


だから買いました。

「ベンツ!」

ベンツ A170 2005年式 走行距離31500km
小さいベンツでもムーヴより車幅が30cmも厚い。
これが安全確保の証。


月曜日見つけて火曜日に契約。

そして今日、
BOZZ「ベンツ本当に買ったの?」
私「はい。契約しました」
BOZZ 「他のもちゃんと見たか?」
私「いえ、即決です。」
BOZZ「車選びはじっくりゆっくりやらないとダメだろ!!」

また怒られてしまったわ……

 

外車初めてだから少し不安 アソタソこと麻生

タイトルとURLをコピーしました