情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

株主総会と骨折   ~BOZZ

利益の水増しに粉飾決算。上場する企業のトップなら誰もが考えることだ。でも、東芝のような日本を代表する会社がやっちゃだめだろ、何万人もいる社員のやる気を考えたら今の社長はクソ以下。
シャープも2000億超えの赤字を出した。銀行から同額の金を借りて乗り切るらしい。3000人の社員のクビが条件。一生懸命働いている社員は文句も言えず路頭に迷う。
綺麗ごとを言うつもりは無い。赤字になったのはクビになった社員にも責任がある。自分の給料の重さが分かってない。
我が探偵社ガルエージェンシーはどうか。株主が私一人。読者は知っての通り、松井証券下で上場を目指した。売上や利益で言えばヘタな上場企業よりずっと上なのに、探偵業はだめなんだと。どれだけ偏見があるんだと。

追記。昨日、1ヶ月経ってやっとギブスが取れた瞬間。さすが3ヶ所の骨折。どざえもんにしか見えない。

 

 

「これ以上ギブスをしてたらよくないからあとは近くの病院で治療してください。レントゲンの写真もあげます。」
市立の総合病院。公務員に近い。
だから私は一言も文句は言わない。「ありがとうございました。」と先生に頭を下げた。
あとは自分で何とかするしかないだろ。
それが経済だ。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました