情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ユニクロの試着室での淫行がネット流出し大炎上

7月19日、ネット上に、ある動画がアップされ大炎上した。
それは4月ごろ撮影されたものだったが、ただの動画では無い。中国のSNSであるWeibo(中国のTwitterみたいなネットサービス)とWeChat(中国のLINEみたいなネットサービス)であっという間に広まり炎上した。

その映像がこれ

※モザイクは当方がつけたもの

試着室のような場所で鏡に写した2人の姿を男がスマホを使い撮影。背後から性行為に及んでいる。

女性ミュージシャンの音楽が流れる中、男は淡々と腰を振り続け、2回ほど女性の尻を「パチン」と叩く。女性は自分で胸を揉み出し後ろにのけぞるなど映像は1分11秒ほどで終わる。

ただ、これだけの映像なら正直、試着室での企画ものAVだと思ってもおかしくない。場所が特定される事は難しいだろう。
しかし、この映像に入っている「音声」からその場所が特定され大問題となってしまった。
そう!店内放送です。
場所は、中国北京の三里屯。三里屯といえば、かつては衣料品の自由市場で、付近に各国の大使館などが並ぶ有名な場所。しかも、淫行現場となった店舗は、ユニクロである。

通常、試着室は男女に分けられているし、親子ならともかく2人で入るのは禁止だろう。若い男女が同じ試着室に入るのを見たら誰もが不審に思うだろうけど…
更に言えば、店員が試着中のお客様をフォローしていれば、こういった行為は事前に防げたはず。
ネットでもそういった意見が飛び交う中、当事者の2人を含め、合計5人が拘束された。

えっ、なぜ5人?

報道を見て、何か組織的な行動だったことが伺える。

映像は、はっきりと顔がわかるほど鮮明に映っていた。女性はスレンダーで結構美人。
カップルのように見えるが本人達は何を思ってこの動画を撮り、ネットにアップしたのだろうか?

5人が拘束され、ネットではいろんな憶測や噂が飛び交っている。
「店舗側に協力者がいたのではないか?」
「自作自演の新手のプロモーション方法?」
「相手の女の子は自殺したらしい」
とか、みんな言いたい放題。詳しい調査内容は公表されず今も謎が多い。

これだけネットで炎上し大流出した動画や写真であったが、中国政府の介入により、驚くべきスピードでネットから削除された。改めて中国の情報管理や圧力、権限といった部分が末端にまで行き届いていると思い知る事件であった。

ちなみに、中国人の友人に意見を聞いてみたところ…
「ああ、ユニクロが有名になってヨカたですね」
「動画おもしろカタ!もし北京に行くことがあったらユニクロに行ってみたいデス」
「もっと中国内陸部の田舎でヤタら良い宣伝になりますよ」

世間は、悪いイメージを持ってないといった部分で、日本人感覚との違いを考えさせられた。

 

上海諜報部員@X

タイトルとURLをコピーしました