情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

全ては安眠から始まる  ~アソタソ

それはある日の事。
BOZZが胸に枕を抱いて車に乗り込んで来られた。
いよいよ車中泊をするような取材でも始まるのだろうかと
一瞬緊張が走りましたがBOZZがおもむろに
「麻生、これをさぁ、実験しといてくれる?」
私「あっ、はっ、はい?」

見た目は普通のテンピュール枕なので何が実験なのかさっぱり理解できませんでしたがよくよく聞きますとこれはイビキをかく人用の特殊な枕だそう。
ちなみに私は自分のイビキで目が覚めるタイプです。

それでは早速実験開始!

実験初日。
私が自宅で枕を充電し、高さ調整で少し膨らませていると
嫁さんが怪訝そうな顔で覗きこみ。
「ブォーン」と鈍い音を立てながら膨らむその様を見て
「こんなん横で使われたらうるさくて眠れないからやめてくださいね!」っと一言。
やむなく初日は動作確認で終了。

実験2日目。
この日は奇しくも爆弾低気圧が夜から明け方まで上空を覆った日だった。外からの雷の音、強風の音にセンサーが反応して「ブォーン」と膨らみ出す。これを繰り返され何度か目が覚めた。原因は音感センサーの感度をMAXにしていたからか?

実験3日目。
音感センサーを低めに設定。
奇跡的なのかほとんど朝まで熟睡できた。
朝一番に犬が私の顔を舐めてきたので「やめて!」っと言った瞬間、
「ブォーン」と膨らんだ。ちなみにエアが抜ける時は無音です。

実験4日目。
完全に慣れて音も一切気にならない。
爆睡してしまった。
結果4日も使えば馴染んでしまう。※実際3日間か?


※通常の厚み


※最大に膨らんだ状態

 

早い話がこの枕、いびきに反応して中のエアバッグで高さが変わり
気道を確保し、いびきを緩和してくれるという優れモノ。


私にとっては初めての安眠グッズ体験でしたが
しっかり眠る事が出来たその日は仕事効率も良くなって
気持ちよく過ごせます。

ところでBOZZ、これってずっと使ってて良いんですかね?

 

睡眠が一番大事  アソタソこと麻生

タイトルとURLをコピーしました