情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

マック赤坂、大阪市長選・出馬取消で支持者から非難囂々

5月17日、住民投票で大阪都構想が否決された翌日、政界引退する橋下徹・大阪市長の後任を決める市長選(11月8日・告示、11月22日・投票)に出馬する意向を表明したのが「スマイル党」総裁のマック赤坂氏だ。住民投票の結果を受けて、マック氏は「これはマック出ろという神の思し召しだ!」と述べた上で、「大阪市長選に出ます!」と出馬宣言。「スマイルあふれる大阪!」「恋の町大阪!」「吉本との提携」「道頓堀川をボウリングして温泉を掘り当てる」という政策をブチ上げた。そして、今年4月に亡くなった泡沫候補の先輩でもある故・羽柴誠三秀吉さんへの「弔い」だとして、羽柴さんの遺志を継ぐため、羽柴さんのトレードマークでもあった鎧兜のコスプレで選挙活動する考えも示した。

ところが、最近になって、マック氏は一転して大阪市長選への出馬を撤回し、

「大阪府府知事選挙出馬検討中
供託金300万円公募
10月31日期限
是非公募お願いいたします!」

とTwitter上で書き込むようになった。支持者の一人が苦笑交じりでこう語る。
「マックさんがコロコロ変わるのはよくあること。今年4月に告示だった港区議選に出馬すると各メディアを呼んで記者会見し、支援者を集めて決起集会まで開いたのに、『盛り上がりに欠ける』と出馬しなかった。検討中という大阪府知事選だって、供託金をカンパする人が誰もおらず、マックさんは取りやめる方向です。結局、出馬するといって騒ぐだけ騒いで、出馬しない『出る出る詐欺』なんです」
こんなマック氏を見限ってか、一人また一人と、支援者が去って行っているという。
ご本人の不徳の致すところか。

 

アンリ

タイトルとURLをコピーしました