情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

中国人観光客がバーバリー店頭で子供に排泄させて非難轟々ですが…

イギリスのビスタ―・ビレッジ・アウトレット・ショッピングセンターのバーバリーの店舗前にて、中国人観光客が子供に排泄させている写真がツイッターに投稿され、物議を醸しています。
店頭のドア横で祖母とみられる女性が男の子の両膝を抱えて、紙袋の上にうんこをさせています。

しかし、中国ではニュースで騒ぐほどの問題でもなさそうです。
先日まで、上海に住んでいた探偵ファイル諜報員によるとトイレ以外での排泄は珍しくないと言う。例えばビニール袋に用を足す姿は日常茶飯事。ちなみにこの写真は地下鉄車内の出来事で、車内は悪臭。帰宅途中のサラリーマンには強烈なパンチ。とのこと…

話を元に戻しますが、上記のバーバリー脱糞事件についてネットの反応は

「もしかして銀座とか秋葉原とか、シナ人がうじゃうじゃ来ている所では、こんなことが起こってるんだろうか」
「※イギリスにまで爆買に来れる程の富裕層ですら、このレベルの民度です。」
「銀座のミハラバシでもやってたよ」

と、日本の都心を心配しているコメントが多数。銀座といえば東京の一等地ですが、免税店のラオックスなどが出来てからは道路に中国人観光客が座り込み、溜まり場と化しています。しかし今、店頭の脱糞騒動よりもっと深刻な問題が起きているという。

銀座に在住のAさん曰く
――ラオックスと観光バスが停まるハナマサの周りは皆、迷惑していますよ。何件かは中国人の出入り禁止の店があります。ラオックス近くの飲食店なんて、何人かで押し寄せ荷物置きにして1人しかお茶頼んでいませんでしたよ。銀座は薬局自体が少ないのですが、行っても爆買いのせいで品揃え悪いし、もう最近は全て通販で買っています。不動産屋に聞いたのですが、この辺のマンションも中国人が買ったり借りたりしています。中には、このようなビジネスが目的の人たちもいるようです…

Airbnb「エアビーアンドビー」をご存じですか?都内のマンション、特に銀座はホテル代わりです。
銀座に住んでいても知らない外国人の出入りとか、安心・安全ではありません。ゴミの捨て方がめちゃくちゃですし今後も人に貸してはいけないマンションを、どんどん貸す人たちが増えると思うと心配でなりません。不動産屋は売れればいいという考えなのでしょうね。

 

土岐 @ブリッ ティッシュ

タイトルとURLをコピーしました