情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【中間報告】ランチパックはカビないのか?

前回)読者依頼を調査する為、10種類のランチパックを開封し10月13日から1ヶ月カビを観察している土岐。購入日から1週間、ランチパックたちの消費期限は約5日を過ぎ、ここで表面と味に変化が訪れたので中間報告をしようと思う。


≪購入日:10/13≫

消費期限+5~6日

↓≪撮影日:10/20≫
①ツナマヨネーズ

②軽井沢産キャベツメンチカツ

③たまご

④ピーナッツ

⑤茨城県産紅あずまいものあん&マーガリン

⑥福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ

⑦横濱ビーフのビーフカレー

⑧鶏の照り焼き風

⑨3種(ソーセージ・ミートスパゲティ・ベーコンエッグ)

⑩ダブルハンバーグ

なんと!「たまご」「ベーコンエッグ」がカビてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の記事で募集したカビの予想ですが、ランチパックは反響が大きいようで沢山のメールを頂きました。中には「ちゃんと全部くえよな」といった心温まるメッセージも多数!ありがたい事ですね。しかし残念なことに半数以上の人がたまご入りの③⑨がカビないと逆の予想をしていました。ネット情報からの影響でしょうか。


≪今日のまとめ≫
ランチパックは「たまご」系からカビる

※○=カビ、×=カビ無し



おまけ

「たまご」は13日に購入し消費期限の5日過ぎ(正式には19日)からカビ出した。ちなみにランチパック購入日に、別途コンビニで買った食パン、卵、マヨネーズで手作りした「たまごサンド」も1週間放置しカビ方を比較するとこうなる。
≪撮影日:10/20≫
ふわふわ
●「たまご」製造日:10/11, 購入開封日10/13 ●手作り卵サンド製造日:10/13

 

土岐 土岐 @秋の勝手にパン祭り

タイトルとURLをコピーしました