情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

虐待がなぜ起こるか  ~知られざる原因 [アンコール記事]

このシリーズも散発ながら連載が続き、毎回大きな反響を呼んでいます。
今日は世間にあまり知られていない原因について書きます。
まずは短い読者投稿から。

『2歳長女をベランダから投げ落とす』についてですが、PMDDが直接の原因もあると思います。
妻もPMDDで娘は4歳です。綱渡りの日々ですが向精神薬や低用量ピルを使わない方向で対処しています。
何人か同じ症状の方と話す機会が有りますが不思議と共通点が有ります。
それは実の親に対して(特に母親)良い印象が無く、育てられ方に問題が有った様で、そんな親に育てられ大人になった女性がPMDDに特に成り易い様です。
また、この手の育てられ方をした子供は離婚率も高い様に思います。人との関係を上手く築けない為でしょうか。
親に育てられた様に、子供も親になった時に子供を育てます。
今回の被害者の2歳児も親になった時に同じ様な事を繰返してしまうかも知れませんね・・・

MBさん



PMDDとは月経前不機嫌性障害のことです。

生理時の痛みやイライラ、不快感は女性特有の”痛み”です。すべての女性が大なり小なり同じ痛みを抱えているのです。
PMDDの女性は男性には到底理解できない行動を取ります。いきなり家の中を破壊したり、自傷に走ったり。ですからPTSDと混同されるのですが、全く別だと理解して欲しいのです。
私は昔、この病気を抱える彼女がいました。
彼女がいきなり事務所に訪ねて来ました。うつむき加減で少しおかしい。依頼者に会わなければならなかったため、2時間くらい待って、と伝えて外出しました。
仕事を終えて事務所の玄関を開けた途端



のこぎりで手首を挽かれました。


鮮血が玄関のドアに飛び散ります。
事務所の中は見事に壊滅していました。割れる物は全部割れています。
彼女はのこぎりから庖丁に持ちかえ、私を追ってきました。
警察に彼女の父親が迎えに来ました。『すまん…治らないんだよ…病院に入れても…』

これ以上は「怖い話」になってしまいますのでやめておきます。
ですから、PMDDの女性が2歳くらいの発達過程の子供を抱えてしまうと凄まじい事態になります。山場は『悪魔の3歳、魔の2歳』の2年間でしょうか。見守る周囲の家族は地獄の日々に。

もっと理解して欲しい。
真の苦痛を。
虐待を扱うNPOや社団法人が乱立していますが、本当の痛みを知って活動していますか?





BOZZ(渡邉文男)

 

タイトルとURLをコピーしました