情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

大住ファイルの件

BOSS、帰国しました。ちょっと仕事がたまっているので、旅の報告はまたの機会にします。
それよりも、同じようなメールがたくさん!?

いつまでこのままなんですか?
トップの大住さんの視線が気持ち悪くて毎日来る気がうせてきました。
早く元に戻してください。

家に帰ってパソコンを見て納得。私のパソコンも大住ファイルのままです。
私はCTRL+F5キーで直しました。お試しください。

 


 

 

これは選挙違反じゃないのか

 

ガル本部近くにあるトンネルに、こんなポスターが貼ってあった。

 

ポスター自体に問題は無いが、貼ってある場所は・・・・・・

 

ここは昔、貼り紙やイタズラ書きがひどく、おばけトンネルと異名がつくほど荒んだ場所だった。そこで、近隣住人の働きかけによって大勢のアマチュア・イラストレーターがトンネル全体を壁画化し、貼り紙やイタズラ書きを防いだ、という過去がある。
それなのに、政(まつりごと)をしようかという側の人間が、住民の汗を無視してどうする。
しかも、堂々と壁画の上に糊付けしている。当然、このポスターが貼られてから、数年の間、綺麗だった壁画に、次々と業者が広告を貼り始めた。もうすぐ、元のおばけトンネルに逆戻りする。
小さなことかも知れないが、こんな簡単なモラルを守れないような人間に、本当の政ができるのか、かなり疑問だ。

タイトルとURLをコピーしました