情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

引越し大記録、遂に終止符? / こんなものいらない3

生涯、50回以上の引越しをしてきた私。一年に一度以上は必ず引越しをして、その度に家具や調度品を総入れ替えし、究極の引越し魔王(貧乏とも言う)と言われた男が、何を血迷ったか、とうとうマンションを買ってしまった。
「BOSSはすぐに飽きて売ってしまいますからやめましょう」という秘書・園田の制止も聞かず、即決。引越コンサルタントというウラの顔を持つ私が、どうしてこんなことになってしまったのか、と懺悔しているが、金を払ってしまった今では後の祭りだ。よって、今月末に最後?の引越しを執り行なう。

で、毎度のごとく、要らないものを大処分する。園田は過去にその恩恵をあずかり、14畳のワンルームに私がプレゼントした大量の家具に埋もれて生活している。風の噂で「寝る場所もない」と嘆いているらしいが、私からもらったモノを捨てるわけにもいかないだろう。不憫なやつ。
今回の引越しで、埼玉の倉庫に入りきれない不要物を探偵ファイルのユーザーに抽選でプレゼントする。送料はユーザーの着払いでお願い。メールは本日の午後3時で締め切り。それ以降はお願いだから絶対に送らないで欲しい。選にもれた方も第二、第三弾があるのでお見逃し無く。 それと、抽選参加の条件がある。当該「探偵ファイル」を友達5人に強制的に紹介した人のみ。つまり、友達がいない人は応募の資格が無い。

 

では、第一弾。(申し込みは番号でお願いします)

(1) バング&オルフセンのステレオ。確か30万円。トイレに置いていたので。

(2) カッシーナ1人掛けソファ 55万円くらい。他にも2人掛けがあり、場所を取りすぎなので。

(3) マジック時計(私が勝手に命名) 振り子の前のカードが宙に浮いている。仕掛けを知り、がっかりしたので。

 

(4) プラズマテレビ(壁掛けタイプ)52型。120万円くらい。これより大きいのを注文したので。

(5) クーガ7  泣く子も黙る30年前の名機。ちゃんと受信できる。私が持っていてもただのガラクタなので。

(6) BMWマウンテンバイク  50万円くらい。私が乗ると三輪車にしか見えないので。新品同様。

(7) 零式艦上戦闘機52型(塗装済み) 同じものがなぜか2つあるので。

(8) グッチ(未使用) 薄型であんまり入らず、使い勝手が悪いので。

(9) ヴィトン モバイルボストン  中に入れるモバイルパソコンより重いので。

 

 

遠くの方から「フェラーリよこせこらっ!」と日高が叫んでいるが、聞かなかったこととする。こんなヤツでもおいそれとクビにできないのが悔しい。

 

そして、今回、最大のメダマ。
愛着はあるがどうしても引越し先の風情に馴染まないので、涙を呑んでみなさんに差し上げる。

 

 

カネゴン様なので。

タイトルとURLをコピーしました