情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

青龍会を叩き潰す2

以下、調査スタッフからの報告です。


お疲れ様です。8月4日の調査結果です。

青龍会の恐喝メールは、、——CAFE八王子店からの送信であることが判明しました。
同店に行ったところ、店長に会えず詳しい話は聞けませんでした。
店員に話を聞いた所、

・防犯カメラは全部で7台だが、内3台は7月28日に新設された。(メール送信時は計4台)
・PCは全部で100台以上ある。
・日曜日の午後の入客数は常時80~100人程。
・客の平均滞在時間は3時間程度で、中には10時間以上いる人もいる。
 そのため、長く居たからと言って不審に思うことはない、との事でした。

店内の状況は、
・壁際に間仕切り程度のPCが並び、中ほどに個室がある。
・個室は目隠し程度の扉が付いている。
という感じでした。

店にあるPCからメールを送信し、ヘッダーを確認したところ、詐欺メールと同じIPでした。

明日、店長との交渉を行って参ります。

//////////////////////////////////////////////////////


この事件はたとえ被害届けが出ていなくとも、詐欺未遂という罪です。
青龍会に振り込んでしまわれた方、私が責任をもって警視庁刑事部捜査第一課・科学捜査(ハイテク犯罪担当)
にメールを転送しますので、被害の日時、金額、振り込んだ銀行、連絡先などをお知らせください。
ネカフェでお心当たり(隣のヤツが怪しかった)等の情報もお願いします。


こんな激励のメールもいただきました。

はじめまして。福岡地裁判事補の岡口と申します。スパイニュースのサイトをいつも楽しく拝見させて頂いてます。
本日,青龍会についての記事が紹介されていましたが、このメールは,自分のところにも来まして、自分のサイトでも紹介したばかりでした。もちろん,相手は,自分が裁判官であるとは知らず,メールを自動的に送りつけているのだと思います。
貴サイトにおいて,このような詐欺メールを取り上げて頂き,一般の方への警告をしていただいていることはとても有益なことだと思います。

その他、たくさんのメール、ありがとうございました。
類似する事件は増加の一途。私たちが抑止力の一役を担えたら、と思います。

BUN

 

タイトルとURLをコピーしました