情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

恋愛は飛行機の金属疲労

紫さんのメールで始まりです。

 

男性の思いとは稀有なるもので こちらが離れれば 追いかけてくるし、こちらが思いを寄せれば 距離を置く。
拒絶すれば 火が付くし・・・絶望させれば 愛しい気持ちが憎しみへ変わる・・・
お誕生日は 2年前に綺麗に別れた男性から、やり直す事を考えてくれと・・・
今は何とも思って無くても 今は嫌いかもしれないけど 見つめなおす機会をくれと懇願され、憂鬱な誕生日で終わりました。
2年も会って無いのに何故でしょう・・・
女なんか他にたくさんいるのにね 自分を思ってくれる人と一緒になればいいのにと思ってしまいます。
多くを語らぬ BOSSの瞳は 誰を見つめているのでしょう?と 質問したところで 真の返事は解りませんね 笑

 


恋人同士になって半年も経つと、独占欲が強い男とそうでない男の差がはっきり出ます。強い男は「自分の女」として拘束を強めますし、弱い男は「もう手に入れた女」として束縛しなくなります。つまり、交際して半年後が、将来を決める時期です。困ったもので、束縛を嫌う女性(対して男性)もいますから、この辺は「相性」という問題に左右されますけど。
相性にベストは無いですけど、一緒にいて疲れない度80%が重要でしょう。二回のデートに一回の疲労感を覚えると、終焉は近いです。つまり、相手が離れていく、という現象は、一緒にいると疲れるから、といった原因が一番多く、逃げられたのは自分のせいだ、と認識することが大事なんですが、これができない元カレ(元カノ)がストーカーになってしまうんです。相性が悪いから疲れるのであって、魅力といった面は二の次なんですから、さっさとあきらめて、相性のいい恋人を探すのがベターなんですけどね。

>女なんか他にたくさんいるのにね

元カレにとって紫さんは「一緒にいて疲れない、魅力的な女」だったんでしょうね。今の彼女に相当疲れてるんじゃないかな。
過去は過去。その過去を引きずろうとする元カレに気を病む紫さん。まずは電話の着信拒否から始めましょう(笑)

じゃ、どうやったら相手を疲れさせずに済むか、ということなんですけど、あまり無理して相手に合わせると、逆に自分が疲れてしまいますし、そういった努力をお互いが強いられる状況になると、やっぱり終焉が近いわけです。だから、さっさと別れちゃうのがいい。子供ができてからでは遅い。

あんまり関係のない話ですが
相手の全てを知った時に恋愛温度の下降が始まりますから、相手の全てを知ろうとしない、こちらも全てをさらけ出さない。お互いがマイペースでいられる恋愛関係がベストです。いつもベッタリ!のカップルが長続きする確率は限りなく低いわけでして・・・。

 

 

私が誰を見つめている、ですか?

 

こいつです

 


だはは・・・今日はBOSS、家にいるです!

ん?

ぐー・・・・・立ったまま寝るです。

 

 


BOSSとだいきち

 

タイトルとURLをコピーしました