情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

女子短大生焼殺は無期(絶句)

この事件は犯人が捕まる前から何度も現地に足を運んで特集を組んでいただけに、判決を聞いた時、はらわたが煮えくり返る思いでした。

 



静岡県三島市で2002年1月、通りすがりの上智短大1年山根佐知子さん=当時(19)=を襲い、火を付け殺害したとして、殺人罪などに問われ、死刑を求刑された元建設作業員服部純也被告(31)の判決公判で、静岡地裁沼津支部の高橋祥子裁判長は15日、「残虐極まりないが、過去に殺人などの罪を犯していない」として無期懲役を言い渡した。判決理由で高橋裁判長は「犯行の発覚を恐れ、身元不明にするために焼殺という方法を選んだ異常残虐な犯行」と断罪。被告が少年時から再三更生の機会を与えられていたことに着目し「今後、矯正教育を継続しても犯罪性向を改めさせるのは困難と推測され、極刑をもって臨むことも理由なしとはいえない」と指摘した。しかし死刑の適用については(1)殺人など人を傷つける前科がない(2)周到な計画に基づく犯行でない(3)幼少期の劣悪な生活環境は量刑上考慮されるべきだ--とし「死刑をもって処断することは、ちゅうちょせざるを得ない」と結論づけた。(共同通信)


 


犯人は50歳くらいで社会復帰!! 検察は高裁に上告して欲しいと切に願います。
強姦され、生きたまま灯油で焼き殺された。彼女はなかなか絶命せず、しばらくのたうちまわって・・・。最後はボクサーのように手を折り曲げ、まるで祈るように・・・。

幼少時の劣悪な環境で罪が軽くなる?
計画性がない?・・・・殺害現場にたまたま灯油があったとでも?

 

この判決は間違っています。

タイトルとURLをコピーしました