情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

女性のダイエット

BOSSのダイエットの記事、とても参考になります。でも、私は豚女です(TωT)何とかして大学卒業までに普通の女になりたいです。ヘルス関係の雑誌読み漁ってますが、どれもいまいち、分かりません。どうか、こんな私にビシッと教えてください。あ、でもBOSSも74kgかぁ・・・私と変わりませんね★ 身長158 体重72のC子より

 

君、おもしろいなぁ。というかふざけてる? 身長が私より25センチも低いじゃないの。一緒にせんといて。
では、ダイエット歴20年の経験でビシッと書きます。

まず、スポーツクラブに通ってください。現在、一ヶ月1万円台が主流です。どこがいいのか迷うでしょ?
重要なポイントはこんな感じ。

プールは25メートルで5コース以上
低温サウナがあること
ロッカーが小さくないか
2~300円でレンタルウエアー一式があること

わざわざ足を運ぶ必要はないです。かたっぱしから電話して、この4点を尋ねましょう。チラシとかに惑わされてはいけません。エントランスがキレイだとか、何の意味もありませんから。
中でもプールが最重要です。3コースくらいしかないと、ウォーキングが満足にできません。がんがん泳ぐ必要はなく、ゆっくり1時間、歩くだけ。楽して地上の2倍、カロリーを消費します。固まった脂肪のことをセルライトと言いますが、あくまでもプールで歩き続けてセルライトを小さくするのです。
エアロバイクとかで苦しい思いをすると、身体が拒絶反応を起こしてスポクラに行きたくなくなるんです。その点、プールは疲れたら浮いて休めるし、何よりもしなやかな筋肉がつき、エネルギーの代謝が抜群によくなりますよ。
大事なのは毎日、通うこと。一週間くらい体重が変わらなくても、代謝が上がってますので、気にすることはありません。ある日突然、2キロくらいスーッと落ちます。そしてまた代謝の壁で一週間。そしてまた2キロ落ちる、の繰り返しです。C子さんなら一ヶ月で 6キロは落ちます。
それから、ダイエット中は身体がスポンジ状態になり、水分をよく吸収しますが、これを気にすることはありません。同じ体重だとしても、確実に脂肪が減り、水分が多くなっているだけです。これを抜くのが低温サウナ。高温(80度くらい)だと、頭が痛くなったりするし、苦しいので入るのがいやになります。最適な温度は50~60度くらいで1 0分間です。


レンタルウエアのサイズが豊富なスポクラで

レンタルウエア(水着)も、大事なポイントです。自前だと、洗濯を忘れたからスポクラに行けない、となります。ビジュアル的にかっこ悪い水着でも、脱いでポイッできるのがいいのです。人目は気にしないこと!


その他に注意することは

冷たい飲み物より暖かい飲み物。脂肪は冷やすと燃焼しにくくなります。
夕食後さっさと歯磨きして、そのあとは何も食べない。食事のボリュームは朝3昼5夕2です。
気合を入れるためにエステ10日間を最初のメニューに組む。(エステ単体では痩せませんよ)

まだまだたくさん書きたいところですが、今回は重要なポイントだけにしておきます。

 


スポクラは学校・会社のそばより家のそば(鉄則)
★ 土日にゆっくりダイエット

タイトルとURLをコピーしました