情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

オンラインメディアで2位

我が探偵ファイルが、amazon.com が運営するAlexaのオンラインメディアで日本第2位になりました。私がサイトを立ち上げた時、目標は侍魂ではなくzakzakだったので、ああ、やっとここまで来たんだな、という感じです。

向こうは新聞社の運営するサイト。どうあがいても抜けないだろ、と言われ続けてきましたが、もっと独自性を出していけば不可能ではないかも知れません。何と言っても、あのCNNの上になったのですから、成せばなるんじゃないかと。

おかげさまで、おなじみのリドミでは計測不可能っぽいレベルまで来ましたので、これからはニュースサイトの雄、zakzakをはっきりとターゲットにしていきたいと思います。

現在、YAHOO!の時価総額は、日本で10位、あのソニーの上なのです。
(株価は業績と将来性で決まります)
その社長が「新しいメディアの東京タワーを目指す」と公言している以上、その戦略に乗らない手はありません。


ヤフー   4兆0739億1800万円(株価1,080,000円 5/11現在)


1. トヨタ 135735.91 (億円)
2. NTTドコモ 95843.80
3. NTT 79020.87
4. 三菱東京FG 55241.12
5. みずほFG 53313.53
6. 日産自 53254.02
7. キャノン 49954.38
8. ホンダ 43556.32
9. 三井住友FG 41847.19
10. ヤフー 40739.18
11. 武田 39039.06
12. ソニー 37056.73
13. 松下 36501.44
14. 野村 32300.06
15. 東電 31318.88
16. UFJ 29185.23
17. セブンイレブン 28142.84
18. ミレアHD 26555.79
19. KDDI 25445.28
20. 日立 21840.13


まぁ、今は笑われる目標かも知れませんし、富士山で言えばまだ一合目も行ってませんが、これからの探偵ファイルを一緒に創ってやるかと感じた人はぜひとも探偵ファイルの執筆人に参加してください。待ってます!

 

一年後とんでもないサイトへ

 

2004年 4月現在

一日の訪問者数   →  33万人 
一日のアクセス平均 → 120万アクセス

 

タイトルとURLをコピーしました