情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

架空請求の犯人を一緒に捕まえよう企画

アダルトサイト等の架空請求に対する質問、相談があとを絶ちませんが、過去ログにもある通り、向こうはちゃんとした組織ではありません。だいたいの場合、一人か二人のネットおたくが犯人です。うちも前に対峙しようとして馬鹿らしくなってやめた経緯があります。「清龍会を潰す」だったかな。あれ、その後に警察が捕まえましたし。最近ではテレビで頻繁にやってますので騙される人は少ないでしょうけど。
ここで提案ですが、実際に電話で脅迫された方、その通話録音(電気店でテレフォンピックとボイスレコーダーを買えば簡単)した後、呼び出して会う約束をとりつけてくれませんか。どうせ犯人の住所はデタラメなので、尾行あるいはそのまま捕縛するのがおもしろいかと。詐欺未遂と脅迫ですから。

くどいようですが、「こんな請求をされた、対応はどうしたらいいの?」と言った相談は、もう何度も記事にしていますし、それだけのメールは一切いりません。ほっておけばいいだけですから。
捕まえるお膳立てをしてくれたユーザーさんのメールのみお待ちします。できれば東京や大阪、福岡などの大都市圏で。(地方だと犯人が来ないから)
みなさんの知恵で犯人と接触できる方法を考えてくださいませ。「殺すぞ~!!」は簡単に言いますけど、なかなかノコノコ出てきません。コツは臆病者のフリをするのがいいかと。

 

こげんた回想


ふと立ち寄った書店で、こんな新刊本を見つけました。
デイルレバンガー事件(過去ログ参照)の、懐かしい記憶が蘇ります。



この戒名をつけたのは私です。
(映画の大魔神に出てきた良いお侍さんの名前を拝借)


事件当時、ガルの二支社をフル動員して、犯人を追い、そして行動を捉えました。(この時、ご協力いただいた刑事さん、検事さん、本当にお世話になりました。)

犯人の住むマンションの不動産屋さんに何度も足を運び、大家さんにやっと会わせてもらって、こげんたが殺された部屋でお坊さんを招いて葬儀できました。成仏してくれたかな?

こげんたの捜索の過程で、幾体もの猫の惨殺死体を見つけました。実は、その中の一体にこげんたと思われるものもありました。しかし、あまりにも惨たらしいありさまだったため、探偵ファイル上では触れませんでしたが、その死体の一部は供養済みです。

この事件で忘れられないことは、犯人を応援する風潮がネット上で蔓延していたこと。私はこの事件で相当のアンチを作りましたが(笑)それも、今となっては懐かしい思い出ですね。

 

ー BOSS ー

タイトルとURLをコピーしました