情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ボジョレーvs安ワイン ~100人アンケート調査詳細~

●浅草(回答数:40人)

        アンケート対象者年代別の内訳


ボジョレー当て正解者・・・22人/40人

年代別正解者の内訳
20代男:1/2  20代女:1/1
30代男:1/5  30代女:0/4
40代男:1/4  40代女:2/2
50代男:0/0  50代女:8/13
60代男:3/4  60代女:4/4
70代男:0/0  70代女:1/1

コメント集
・30代男性 (ヴォジョレーを指して)「これ薄いねぇ」(不正解)
・30代女性 (満足そうに)「両方おいしいのよねぇ」(不正解)
・50代女性 (不思議そうな顔で)「ヴォジョレーって何?」(不正解)
・40代男性 (迷って)「違いがわからんねぇ」(不正解)
・50代女性 (ヴォジョレーを指して)「後味がすっきりするわ」(正解)
・60代女性 (安物を指して)「口に合わないの」(正解)


●銀座(回答数:30人)

        アンケート対象者年代別の内訳


ボジョレー当て正解者・・・18人/30人

年代別正解者の内訳
20代男:2/5  20代女:1/4
30代男:2/3  30代女:3/3
40代男:1/2  40代女:1/2
50代男:2/2  50代女:2/3
60代男:1/2  60代女:3/3
70代男:0/0  70代女:0/1

コメント集
・50代女性 (安い方のワインを指して)「こっちのほうが酸味があっておいしいわぁ」(不正解)
・30代男性 (ヴォジョレーを指して)「こっちのがフルーティーだねぇ」(正解)
・30代男性 (安いワインを指して)「これがボジョレーに間違いない!」(不正解)
・20代女性 (ヴォジョレーを指して)「よく飲むけど、やっぱりこれは甘くて美味しいです」(正解)
・60代男性 (安い方を指して)「It’s good!!」(香港からの観光)(不正解)
・20代男性 (安い方を指して)「こちらの方がのほうが高級感があります」(不正解)
・40代男性 (両方飲んだ後)「日本酒のがうまいよ」(正解)
・20代男性 (ヴォジョレーを指して)「小さい頃から飲んでますから簡単っす!」(正解)


●秋葉原(回答数:30人)

        アンケート対象者年代別の内訳


ボジョレー当て正解者・・・24人/30人

年代別正解者の内訳
20代男:19/25 20代女:2/2
30代男:2/2  30代女:0/0
40代男:0/0  40代女:1/1
50代男:0/0  50代女:0/0
60代男:0/0  60代女:0/0
70代男:0/0  70代女:0/0

コメント集(抜粋)
・20代男性 (ヴォジョレーを指して)「こっちの方がまずいけど、これがヴォジョレーでしょ?」(正解)
・20代男性 (ヴォジョレーを転がした後)「こっちの方がまろやかで、色がきれいですね。空気を含ませたときに口の中に広がる甘い香りにも嫌味がなく、とてもさわやかです。まろやかさ、さわやかさ、美しさの三点からこれがヴォジョレーですよ」(正解)
・20代男性 (安物を指して)「この赤い色が好みですね。こっちがヴォジョレーですよ」(不正解)
・30代男性 (安物を指して)「こっちの方は強すぎますね。ヴォジョレーじゃないな」(正解)
・20代女性 (ヴォジョレーを指して)「この前飲んだからこっち!」(正解)
・40代女性 (どちらか迷って)「こっちかしら?(ヴォジョレーを指差す)」(正解)


●3ヶ所合計(回答数:100人)

        アンケート対象者年代別の内訳


ボジョレー当て正解者・・・64人/100人

年代別正解者の内訳
20代男:22/32 20代女:4/7
30代男:5/10  30代女:3/7
40代男:2/6  40代女:4/5
50代男:2/2  50代女:10/16
60代男:4/6  60代女:7/7
70代男:0/0  70代女:1/2

タイトルとURLをコピーしました