情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

お金を増やす風水 2  ~招き猫いろいろ

お金持ちは〇〇だの続きでした。反響凄いですね。ではさっそく。

【お金持ちは西の方角を大事にしている】

お金は西、とよく知られていることですが、特にお金持ちは北西を徹底的に掃除をして綺麗にして、家の中の一番高価なものを飾ったりしています。風水を知らないお金持ちでも、直感的にご存知の方が多かったです。北西が富や財産の運気を司っています。旧家の蔵が北西に多いのもそのせいでしょうか。みなさんも金庫があれば北西に移動してみましょう。西ってどっちだっけ?と迷う方は、西日が当たる場所、と覚えておくといいですね。

【お金持ちは西の部屋でくつろいでいる】

東は朝日が昇る方位でやる気や集中力が増したり育てる方位。逆に西は陽が沈む方位でやすらぎや休息を司る方位です。なのでリビングや寝室などが適しています。お金持ちは概ね西側の部屋にリビングを設け、家族全員でゆったりと過ごす空間を作っています。ソファーやカーテンは夕日に近いカラーを使うとベストです。オレンジや黄色などですね。もうひとつ大事なのは、西は金運の方位なので、金運アップと言えばゴールドやグリーンの色のものを置くことを忘れずに。

【お金持ちは南東が最強と心得ている】

家の中で南東は発展や繁栄を司る方位です。この方位に玄関があると最強の家運となります。最低でも大きな窓があると成長や誕生の運気を取り込めます。家を建てたり引っ越したりする方は是非覚えておいてください。お金持ちは南東に子供のために部屋を作ったりもします。家の中で最強の方位をどう使うかはとても大事ですね。

【お金持ちは表鬼門・裏鬼門を良く知っている】

これは本当に凄く感じます。北東と南西のことですが、お金持ちじゃない人ほど全く無視しています。この通り道を悪い気が通過するのに、よせばいいのにゴミなどを置いて必死で悪い気を家の中に溜め込もうとするんです。お金持ちはこの二か所を家の最大の弱点と捉えて徹底して掃除をし、大地の恵みである緑を置いて悪い気を吸収させています。

 



珍しい招き猫で、病気快復の祈願のために作られています。
長い闘病生活の家族や友人に、そっとプレゼントしてはどうでしょう。






摩利支天 障害を除いて利益を施す天




金色・右手が耳より長い・千両箱の上  まさしく金運に特化した招き猫です。
































グッドラック!

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tanteifile007




BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました