情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

BOZZ、家族の断捨離はどうやってするの?


いつも楽しく拝見しています。風水シリーズの掃除の仕方、大変興味深く読みました。まずは排水溝にチャレンジします。
色々処分したいと思っているのですが、例えば家族が捨てたがらないものはどうしたらいいでしょう?もう10年以上履いていないメンテナンスもしていないホコリまみれウエスタンブーツ、使うことの無さそうなカビのはえたナイロンバッグ、壊れているハンガーラック、使わない腹筋台にバーベルセット。捨てられるのを嫌がり、使わないものでも執着しています。ルイ


一筋縄ではいかなそうですね(笑)
先ず、部屋の掃除の許可をもらってください。そして片付けたい部屋にカラーボックスを置きます。



ここにルイさんが捨てたいものを詰め込み、あとはピカピカにします。
そう、区別をしてあげるわけです。見た目にも汚いものばかりですからゴミ箱に見えてきます。家族は「ここにあるものはいらないもの」という感覚を持つようになります。
必要なものとそうでないものを混在させているから片付かないし、失せ物を見つけるのに時間もかかります。つまり、快適な環境にしてあげること。片付けの基本はそこから始まります。キレイにしろと怒っても仕方が無いですね。

 

BOZZ


グッドラック店 ヒット商品から楽しいグッズまで、いろいろ揃えました。



























































タイトルとURLをコピーしました