情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

開かずの間  ~風水シリーズ  更新


昨日、和歌山県の某宅の風水鑑定へ。家内と2人でお邪魔しました。





北東と南西を結ぶ線の起点をそれぞれ表鬼門・裏鬼門と言います。
建物の線は緑、敷地は赤です。2本あること結構知らない人が多いです。
石山さんはこの家を買われて10年。ところが引っ越してから経営するお店の業績が振るわなくなったとのこと。





答えは明白でした。
引っ越してすぐに表鬼門に洗い場とトイレを設けたのです。プラス、赤丸のところに洗濯機まで置いていました。
前の持ち主さんは風水のことを考えて家を建てた形跡がありましたが、石山さんは風水のことを一切考えずに造作を施してしまったようです。
図のようにトイレはギリギリセーフで緑の配置などで対応できますが洗い場と洗濯機は別の場所へ移動するようにお奨めしました。
これで風水上の問題は50%取り除かれました。
「まだ半分あるの?」と思われた方も多いハズ。





神棚です。
これ、私が気づいて扉を開けてもらったんです。
神棚を設けて約3年、全く「開かずの間」でした。
読者様で神様の部屋を閉じている方がいらっしゃいましたら、すぐに開けてください。
「自分がやられたらどう思うか。狭い場所に閉じ込められたら怒るか出ていく。」これが私の神様に対する風水の考え方です。
宗教によっては閉めておけという教え方もありますが、私は開けておく派です。正月やお盆だけ開けるというのは人間様だけの都合のような気がします。
それと、取り急ぎならお神酒は神社で買う必要はありません。コンビニのワンカップ大関を買ってお供えしてください。お水もすぐに蒸発しますから無くなるよりはペットボトルの水のほうが全然良いです。これも「喉が乾いたら一日でも辛い」という考え方によるものです。
これで石山家は99%セーフになりました。

残りの1%はしれたものですが、気持ちよく100%にしてみましょう。






玄関です。まず、正月飾りはもうNGですね。これも地方によって変わりますから調べてから。
関西は小正月の1月15日までです。関東は7日まで、鏡餅は11日までなど。
縁起物ですが、相性に注意しましょう。例えば龍系は他のものと一緒にするな、と言われます。






玄関にひも付きの金の蹄鉄をプレゼントしました。威力を発揮してくれると思います!




ps   早速、石山さんから新・神棚の写真を頂きました! 神様が喜んでおられます。


 

御悩み事・風水はこちら

縁起物グッドラック店はこちら

 

BOZZ

 

タイトルとURLをコピーしました