情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

石原慎太郎氏の訃報


石原氏は1999年から東京都知事に就任しました。記者会見で朝日新聞と丁々発止のやり取りを繰り広げられていたことを思い出します。
2004年にガルエージェンシーが痴漢撲滅運動を開始。当時は大きな反響がありました。(現在は該当する過去ログを半分程度に減らしています)
生活文化局の伊藤光子氏の他に石原氏の政策秘書氏とも直接会えました。石原氏は電光石火の速さで女性専用車両を設けてくれました。

 

 

2012年で都知事を辞めるまで、様々な政策を実行しました。その中で「外形標準課税」はあまり知られていませんが石原氏の大きな仕事です。簡単に言うと赤字でも法人に税金をかけられるというもので、銀行などの反対を押し切って一気に作ってしまいました。
核武装するべきと声高に発言したり尖閣を都で買い取ろうとしたりと話題に事欠かない人でした。極右に分かりやすく振れているのでマスコミはありがたい存在だったと思います。
特に鳩山由紀夫氏に対しての発言は辛辣でした。






話は飛びますが鳩山氏、元総理なんだから本当に外交の発言をやめて欲しいです。私は右でも左でもありませんが、世界に発信してもいい内容とは到底思えません。外交以外は良い視点を持つ政治家なのにとても残念です。

石原慎太郎さん。本当に惜しい人を亡くしました。今の岸田さんのような「当たり障りなく敵を作らず」の総理にはなれませんでしたが、尊敬する政治家でした。    黙祷


BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました