情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

お酒を断っちゃダメ

題名: お酒について

本来なら飲まない方が良いのはわかっています。禁酒しても続きません。酔っぱらう自分も嫌いです。でも、どうしたら酒を辞めれますか?
幼少の頃両親は酒好きでした。反面教師でそだったので酒飲みになるとは思いませんでした。
言ってみれば、私は育児放棄されていました。
愛情は、あったのかも知れませんけど私には伝わりませんでした。
なかなかなにをかいていいか解りませんけど、あれま。
支離滅裂ですみません。ボス、酔っぱらって書いててすみません。
読み返すと、ワケワカメですね。自問自答の繰り返しです。
この文章で何か感じ取れるものがあればアドバイスお願い致します。しぃ


わかります。私も10年前まで酒豪でしたので。
しぃさんの場合、やめられないのがお酒であって
・太るのをやめられない
・たばこがやめられない
・ギャンブルがやめられない
などと大差がありません。「依存」なので。
いろんな人がいろんな事を言っていますが、これは私の意見として聞いてください。
お酒がやめられないのは「依存をどうやって断つか」ではなく、依存できるものを変えられるか否かなのです。

ですから、そのままで禁酒はまず不可能。
一例ですが酒の代わりに依存できるものを分かりやすく列挙してみます。

・朝から晩まで別の何かに頭を依存させる→お金を借りて起業する。一坪ショップなど。
・体内のホルモンバランスを変える→毎日朝から晩までジムにいて筋肉依存になる。
・コンビニがないところに引っ越し仕事を変える→農業がお薦め

しぃさんに詳しいことは聞いていませんが



最近のアルコール依存はコレのせいですよね(笑)
私も10年前に飲んでいましたからコレの害悪は十分に理解しています。
言わしてもらえばどうして大〇がダメでこれが合法なのかと。
それくらい酷いです。コレを箱買いすれば一日中ラリることも出来ます。
だから体にも悪い。化合物の集大成って感じです。

しぃさん、禁酒しようと思ってはだめです。余計に辛い。
何かに興味を持ってください。お酒を飲みながら考えてもいいです。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました