情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

悪質広告業者に押し掛けてみる

というわけで、前回の記事にあった悪質4社。押し掛けてみました。

すると・・・


まず、悪質業者データベースにも載っている「興国堂」


まず、表札の明記が違う。

「サイワアミューズメント株式会社」???


無造作に溢れていた郵便物には「興国堂」と書いてあるから間違いはないと思いますが、そもそも


電気メーターが回っていない

ノックしたところで当たり前ながら出て来ないし、人の気配もまるでなし。

トンネル(本当にそこの住所を借りてはいるものの、運営はしていない)の会社であること間違いないです。


次、晃報社。

同ビルはレンタルオフィスでしたが、聞き込みの結果、部屋番号が336と判明。
集合ポスト、部屋のいずれも表記は有りませんでしたが、人の気配は無く電気メーターは完全に停止。

国際弘宣社。

集合ポスト、玄関の表札いずれも会社表記なく、個人名の表示のみ。待機電力らしき電気メーターは回っているものの、人の気配なし。


興国通信社。


集合ポスト、案内表示に会社名表記あり。電気メーターも回っているけど、人の気配はなし。


ただ窓際には観葉植物、時計があり人が使っている様子はありました。


結論として、Aさん所に来た特に悪質な4社に押し掛けてみましたが、どれも人の気配がない!

2社に関しては、電気メーターすら回っていません。


こういった詐欺は無視が一番と言いますが、無視したらもしかして・・・と不安になる人も多いと思います。ですが、直接押しかけてもいないんだから、料金払った後のクーリングオフや内容証明がいかに無駄か解って頂けたかと思います。


というわけで、無視が一番!! 内容証明や損害賠償なんて送ってきません。裁判になったら、負けるのは向こうなんだから。


余談ですが、「興国」とか「弘宣」とか、、、何でどれも右翼的なイメージがある名称なんでしょうか。

あからさまな横文字も怪しいですが、こんな大仰な文字付けるのはカモが怯えやすいようにする為なんですかねぇ・・・?

 

山木&特捜班

タイトルとURLをコピーしました