情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

スタッフが選ぶ、2006年印象に残った記事アワード前編

2006年も残すところ本日のみ。

1年を振り返ってみると、また色々なことを取り上げ、色々なものを取材してきました。

皆さんは、どの記事が1番印象に残ったでしょうか?

去年に引き続き、今年もスタッフが今年を振り返って、自分&他人の記事について意見を述べようと思います。

実際現場にいた者のコメントですから、1度見た記事でもまた違った視点から楽しんで貰えばな・・と。

個人的には、この一年でかなりスタッフが入れ変ってしまったのが記憶っちゃ記憶です。なので、今回は表のレギュラー陣9名と少ないw

うらたんVERは、うらたんでやっていると思いますから気になる人は見に行ってくださいね。

それでは、「2006年 自分・他人を問わず、印象に残った記事5本」です!


———————————–

山木の場合

鼠も逃げ出すライブドア
この忘年会の映像を入手して記事にしたのは去年ですが、まさか翌年に逮捕されるとは・・・初っ端から印象に残りました。

マクドナルドを10日間食べ続けてみる
10日じゃ体壊さないことくらいは解っていたけど、まさか健康に太るとはw 貧乏に暮らしている人にマックって逆に天国か。

ペットブームの陰に・・・ 英文VER
世界に発信すべき内容だと思います。ぜひ、日本文の方も見てください。ペットブームって言葉の虚しさが解るようになりますから。

人は顔にタトゥーを入れるとどうなるのか?
個人的に、こういうのは好きなんでw

「柳 龍拳」対戦結果&当日の様子
多くはもう書きませんが、今年一番長い時間かけたものになりました。時に、爺さん現役復帰したらしいですよ


大住の場合

「今日のBUKKAKE最終回!感動をありがとう!」
予想以上に理想的な結末を迎えてびっくり。最初想定していたよりも微妙に感動的な終わり方になった。
新しい読者も呼び込めたし満足です。

「帰ってきた斬鉄剣 ~死狂い2~」
顔面真っ二つの画像がオモシロかった。リアルでそうなってところを想像して爆笑。

「あなたの願い叶えちゃいましたよメロンパン祭」
準備がしんどかったけどみんな幸せ気分で楽しかった。

「凶器指相撲」
台本もなしにすごいきちんとした動画になってるのがすごかった。
めっちゃ楽しい動画なのに読者の反応0。
あれー?

「必殺!滑り台カンチョウ」
「必殺!長い滑り台カンチョウ」
ワンセットで1つのネタ。結末がわかりきってるのに楽しい。


えりすの場合

トイレに行かなくていい飲み会!
印象・衝撃っつったら勝るもの無し!!おむつと羞恥心と本能と自然の摂理の葛藤に
乾杯!(>∀<)

人間紅葉狩り
ここまで美しく紅葉が咲くオオスミたんの色白美肌が羨ましいから!(^∀^)

月のように優しく見守る男、その名はムーンマン月男!!
事務所で、振り返ったら大住タンがムーンマン月男になっててめっちゃ笑った記憶が今も鮮明に残っているから!(^∀^)(えりすと大住は3年間隣同士の席)

沢尻エリカも飲んでいた!「2リットルの酒」
その美しいお酒の積みっぷりに衝撃を受けたから!!あと、スキャンダルにもろともしない姿が印象的☆

マクドナルドを10日間食べ続けてみる
元マックのSTARやってた時に、マックを食べ続けてたら巨乳になったのを思い出した(^∀^)
多田くんの栄養状態が良くなって良かった(!?)ね~!


蘭の場合

サンリオピューロランドにミッキーマウスで潜入!
探偵Fのマスコットキャラクターです。でも現在逃亡中です。

「柳 龍拳」対戦結果&当日の様子
“YOU TUBE”世界一だし、流石編集長。
最初はおじーちゃん可哀想と思ったけど、後から色々聞いて複雑な気分。

月のように優しく見守る男、その名はムーンマン月男!!
大住さんは流石です。色々見習いたい。

いい年した大人が交換日記をやってみた
多田君の書く手紙の意味不明具合と最後の殺伐とした感じが素敵。
ちなみに多田君は編集部でも、よく訳のわからない事を口走ります。

喧嘩上等!
エリチィと初絡みの記事だから。


リ・コウジの場合

いっぺん死んでみる?地獄少女冥途カフェ
こういう地獄には流されてみたいものです。

ヒクソンも逃げ出す格闘家とは?
こういう幻想を抱かせる人は大好きです。

BUKKAKEタバスコ
祝Google検索世界一。

らん、宇宙人に会ったよ!
UFO、宇宙人大好きです。
UFO、宇宙人肯定派です。

GW特集 狂気の大暴れ乙女達
彼女達については、今だにいろいろな所で質問されます。
祝デビューアルバム、インディーズチャート1位。


多田の場合

透明人間でGO!!~光学迷彩マン警察に捕まる!?~
目の前で警察に引きずり回される透明人間。入って3日目にして転職を考えました。

ムシキングたべちゃうぞ!(らん)
クレイジー!だがそれがいい

サンリオピューロランドにミッキーマウスで潜入!
DEBU!出荷するぞ!

「柳 龍拳」対戦結果&当日の様子
なんでも現役復帰を宣言されたらしいです。ぽかーん

室内胴上げ
バッコンバッコン!メガネが割れてたら完璧でした!


島 雷鹿の場合

今日のbukkake最終回!感動をありがとう!
僕はこの現場にいたんですが、その強烈な悪臭に、その日の夕飯が食べれなくなりました

室内胴上げ
単純に面白かった

サンリオピューロランドにミッキーマウスで潜入!
ミニーちゃん姿の高瀬さんの写真が最高!!

人が最後に乗る車
勉強になりました

路上ライヴでいくら稼げるのか!?
三日間で278円という結果でした。いつか個人的にリベンジしたい


横山の場合

指二本で大人が持ち上がる
曙クラスでも持ち上がるのか試してみたい

いい年した大人が交換日記をやってみた
大人ってきたない・・・

嘔吐レインボー!~輝けオレのゲロ~
世界一汚い虹としてギネス申請をお願いします

「あなたの願い叶えちゃいましたよメロンパン祭」
大好きなものに囲まれる幸せ、うらやましい

万引きで日給1万円
このバイトしたい


西原(芸能探偵)の場合

撮った!サングラス外した“おねだりマイケル”!
マイケル・ジャクソン独占撮影出来たから

赤西ロスで“アイドル放棄”の衝撃写真!
ロスでのナマの赤西の姿はインパクト大だった

パンツ100枚はいてみる
少しずつ苦しんでいる姿、パンツで膨れ上がっている様子が面白かった。

ムツゴロウ王国の実態
閑散とした様子に驚きました。

喧嘩上等!!
普段見られないヤンキースタイル?のコスプレが新鮮だった


特捜班の場合

キンタマベル、キンタマベル、鈴が鳴る?
男にしか判らない苦しみです。

ガチでフルフェイスヘルメット耐久検証
最後のバイクで轢いた動画が・・・

カナヤマンに実刑判決!!
リアルタイムで傍聴していると面白かったですよ。

ファンタジスタ!~中川クン
実際に会うとイラつく・・・

トイレに行かなくていい飲み会!
真似できないっす。

—————-

んー、結構被ってるタイトルがありますね。

bukkake、サンリオ、柳龍拳、月男・・・インパクトの有った記事は、やっぱりスタッフの頭の中にも入るものなのでしょうか?

皆さんの印象に残った記事も、この中にありましたか?

さぁ、明日は「一番良かったと思う記事」「一番最悪だったと思う記事」「一番苦労した記事」の3本構成でお送りします!

 


―ごあいさつ―

今年1年、探偵ファイルを見ていただき誠にありがとうございました。
来年も、更なる努力をし、読者の皆様を楽しませるよう邁進していく所存でございます。
皆様もお身体には気をつけて。


それでは、どうぞよいお年を。

 

山木

タイトルとURLをコピーしました