情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

刑務所のお正月は豪華なのか!?

えりすです。クリスマスが終わり、次はお正月!
何かとイベントラッシュのこの時期、カップル達の浮かれている姿をよく見かけます。

では、浮かれるとはトコトン無縁でバッチリ服役・罪を償い中の人々がいる『刑務所』のお正月はどうなってるんでしょうか!?そこで、


ムショ上がりの人にインタビューして来ました!!(≧▽≦)



▲さすがに顔はNGでした。
・Aさん
・罪状:麻薬取締法違反
・刑期:4年6ヶ月
・場所:長野刑務所
※2006年9月に出所!おめでとうございます!!

以下、Aさんからの情報です☆

まず、前提として当然ながら食事は選べません。
そして、嫌いな物があっても誰かにあげることも出来ません。これをやると懲罰房行きになることも。
理由は、これを許すとベテランが新人から食事を巻き上げるってのが行われるようになるから。

 

そして、正月は御節料理がちゃんと出る。1~3日に限り、昼は餅が付く。

豪華だ!!うちの正月よりも豪華だ!!( ̄□ ̄;)
更に、クリスマスにはケーキとチキンが出てくるらしい。。。

ただ!毎年同じのが出るとは限らないらしく、
例えば、昨年はチキンがターキーレッグみたいのが出たね、豪華だねって思っても、
今年はケンタッキーのピース一つしか出なかったとか。そういう話。
御節も豪華な時もあれば、コンビニみたいなやつもあると。


 日頃の行い・・・じゃなくて、運次第!?
▲イメージ画像です。

長野の刑務所が、一番食事が美味しいって話もあるらしいけど、食べ比べする程刑務所を渡り歩いていないのでいまいち不明です。


Aさん、ありがとうございました!!(≧▽≦)

余談ですが、府中刑務所もご飯が美味しいってよく言われてますよね!
理由は収容人数が多いから、1度に多くの食事を出すので1人当たりのコストが低くすむから食材が良いとか品目が多いとか。

国民の税金から代金を捻出しているのでたがか知れてるかもしれませんが、そこら辺の切り詰めた生活してる人よりもよっぽど健康的で良いもの食べてるっていう話!


なので、寒さが厳しくなってくるこの時期、年末年始にかけては特に、暖かい食事と寝床を求めて、浮浪者や生活の厳しい方が強盗や軽犯罪で捕まりたがるそうで警察は大忙しのようです。。。
(元警察官の人の話)

どうやら、毎年この時期に捕まる”常連さん”もいるようです!
気持ちは分からなくもないけど、他人に迷惑をかける行為は絶対に止めましょうね!


STOP!犯罪!

 

えりす

タイトルとURLをコピーしました