情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ヤフオク詐欺師、古川を追う!

時に、ヤフオクの中で値段が高騰するカテゴリは何だか知っていますか?
車も高いですが、あれは原価が高い。家電も似たようなものです。そのカテゴリとは、チケット。
人気アーティスト・注目のスポーツ試合となるとペアで定価15000円のチケットが5万超えるのなんてザラですし、記憶に新しい所ではモー娘。のメンバー卒業コンサートではセンターが80万円という値段が付いたという例も。
それだけにトラブルも多いのですが、このチケット板に、昔から“古川”という名前の詐欺師がいます。
通称、フルちゃん。

手口は幾つかあるのですが、よくある手口は以下。

他には全然違う席のチケットを送る、落札金額以上を請求するなど。

クレームが発生すると、「俺はヤクザだ!ヤクザから金を取ろうとは良い度胸だ、出るとこ出るか!」とか、「大人しくしてればいい気になりやがって、殺すぞ!」とか恫喝し、そのままうやむやってのが多いようです。
代引きなどにする場合も住所は局止めにしている為、もう好き放題。ただ、チケットの転売というダフ行為が非常にグレーなので自己責任の名目上、ヤフーも本腰を上げて追求していないようでした。
最近は名前が知れ渡っているようなので、メールでの連絡には女性名を使うことが多いようです。
昔からいる詐欺師なのに、被害者が追い詰めようにも何故か最後まで辿り着いた人がいないようでしたが・・・。


色々と工作員を手配し、

 


フルちゃんを引きずり出すことに成功!


名前   古川 清貴
特徴   物凄い、エラが張っている。びっくりするくらい、張っている


この続きは次回に。


※チケットなどの取引は自己責任の色合いが強いですが、この古川はかなり昔からいる詐欺師です。取引相手が「フルカワ」だったら、気をつけましょう。また、相手の取引実績を見てから入札する癖をつけましょうね。

 

おまけ☆

ナンパのおねだりをするフルちゃん

 

山木

タイトルとURLをコピーしました