情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ヤフオク詐欺師、古川を追う! ~彼の送ったメール編~

前回 前々回


ヤフオク老舗詐欺師、古川清貴こと“フルちゃん”の続報です。


この記事が掲載されて以降、フルちゃんの出品していた質問欄に記事のURL貼り付けたり、「アナタが有名な古川さんですか?」という質問したりする人が続出したようで、少し活動が大人しくなったようです。

懲りない人なので、ある程度時間が経ったらまた活発に行動するとは思いますが、フルちゃんは実に不思議な日本語を使う人ですので、今回はそれをご紹介しましょう。


内容は、被害者の方が先にメール便でチケットを送りはしたものの、代金は支払われなかった時のやり取りです。

ちなみに、この時の名前は「古川 美佐子」でした。

 

そうきゅうの 2枚発そうおねがいします
・郵便番号 254****
・郵送先 神奈川県平塚市桜ヶ丘○○○○
・お名前 古川 美佐子

くろねこメール便そくたくでおねがいします
そうきんはぎんこうでしますが しんせい銀行おもちでないでしょうか
ぎんこうは3日かいしなので ご信頼いただきさきだしをいたらけたらありがたいですが

 

これに「不安だ・・・」という旨のメールを返信した際の、回答が

 

根本的ただしい 開催は近いし正月あけてすぐに銀行は開始しないので銀行開始前におだしいただけるなら 譲渡おねがしますともうしてる
だから4日の送金確認でのはっそうの場合は不要であることもうしてるわけです

コピーはプリントだろ  ペイストなどおくれない これは 銀行のシステムジョウできないこといわれてもこまるし

しゃメールいまさらいわないでください
信頼をいう? 不愉快だな  自分的納得厳しいなら譲渡をご自身からでじたいすればいいとおもうよ
きちんと 相手に連絡して それが ルールだとおもう  事前管理するのも流通の基本ですよ
いいたくないがこれって 押し売りに近いと それに 時間がかかる?
どうゆういみで
こちらは きちんと 販売代行までもうしていてさ
見えない相手だから 意味深な発言はしないほうがいいと思う
代行の結果はきちんと報告するから メールしないでください

 

上のメールは、「(おそらく年末の取引のため)銀行は3日からしか入金確認出来ないから、俺を信用して商品先出ししてくれ」というように読み取れるのですが、二つ目の文章は・・・?

コピーはプリントだろ?の辺りから、もう意味を理解するのに困難です、、、

何が何だか解りません。ノストラダムスの諸世紀の文章か、これは。


返す返すも、再度注意をしてください! チケットの取引の際、古川名義でこんなおかしな文章送ってくる人がいたら、要注意です!!!

 


○予告!!!

何と、以前にフルちゃんを補足し、かなりの所まで追い詰めた人とコンタクトが取れました!

驚愕&笑劇の内容ですので、待っていてくださいね☆

 

山木

タイトルとURLをコピーしました