情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

究極のアウェーを体験してみる

よく日本のテレビ番組で「甲子園の阪神側に巨人ユニフォームで入っていく」なんてことをしています。
確かに阪神ファン熱狂も凄いですが、世界は広い!
アメリカで人気スポーツ対抗戦となると、盛り上がり方はもう異常です。特に、学校のメンツが掛かっているから、応援する側も熱狂なんてものじゃない。

ふと思いつきました。

「愛校心を逆撫でしてみたらどうなるだろう?」

思い立ったら吉日。
という訳で


敵チームのTシャツを着てバスケの試合を観戦する事に

アリゾナ大学の学生専用席で相手を応援するという無茶をやります。どこにも逃げ場がありません。
更にこの試合は今季のホーム最終戦に加えて、全米に生中継される程の好カード。


そんなこんなで試合当日の朝8時、一抹の不安を抱えながらも会場に到着。
会場は試合開始までまだ3時間もあるのに既に長蛇の列。
そして着いた瞬間

誰も笑ってない
ガン見される

やっぱり笑ってない
中指立てられる

このまま帰ろうかどうか30分近く本気で悩みました。
ヘタすれば俺のリンチされてるところが全米中に放送されるかもしれません。
でも、ここまで来たらということで

一度その大学のTシャツに着替えてから会場の中に入る事に。
そして入場後にトイレの中で


再び着替えていざ出撃!!

 

ブーイングされただけではなく、中指も突き立てられ放題、紙クズやペットボトルのキャップなんかが幾つも飛んでくる!! 危ない!! 本気で危ない!!!

その後は逃げるようにして自分の席に避難・・・のはずが、途中でプロレスラーみたいな奴に捕まり


シャツ引き裂かれた

お前、これ高かったんだから弁償しろや!などとは口が裂けても言えず、ただただ苦笑い・・・。

目の前で問答無用にTシャツを引き裂くアメリカ人の姿に、ただただ呆然・・・。

 

John Doe

タイトルとURLをコピーしました