情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

買ってもいないモノが請求される!

クレジットカードは非常に便利です。現金の手持ちが少ない時、元々分割で買おうと思っている時など、とても重宝しますよね。
だけど、カードの仕組みで、店がカード会社に情報を上げてしまうと、その情報は取り消せないというのは御存知ですか?
完全なヒューマンミスなのですが、滅多に起きることではないし、起きてしまった場合も大抵の店は謝罪をします。しかし、中には謝罪どころか、隠蔽&恫喝してくるという考えられない店舗も・・・。

今回は、そんな不幸に出会ってしまったAさんの話。



始まりは、カード会社から送ってもらった内訳明細を見た時、買ってない物が請求されていたことから。


※非常に長い話になるので、続きはこちらから



如何でしたでしょうか?

素直に認められない事情もあるのかもしれませんが、「認めたら解雇しなければならない」とか、実に考えられない言葉まで出て来るのはどういったことでしょう?


Aさんが被害にあった店舗。別ページでの有り得ない横暴な言い方をしてきた統轄マネージャーは、「セト」


Aさんの件だけではなく、このスーパーの系列はこういった話が少なくないそうです。組織が大きいので、不穏な話も相応に出て来るのでしょうけども、今一度従業員教育をやり直した方が良いのでは?と思う店員も少なくないようで、、、

いずれにせよ、カードを使う時は控えは必ず取っておくこと。これは、どんな時であれ鉄則です。

 

山木

タイトルとURLをコピーしました