情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

風水 よく質問されること→解答


できるだけ今までの記事と被らないよう、新鮮な解答を書きたいと思います。

Q1 金運をあげたい

風水上、管理能力が問われる場所がキッチンです。どこに何が置いてあるか分からないようでは金運から一番遠ざかります。例えばコンビニでもらった箸を必要以上に貯めたりしていませんか?

Q2 向かいの家と仲が悪い

向かいの家の玄関にシーサーや獅子があり、こちらの家の玄関を睨んでいる。向かいの家の窓に反射した光がこちらの家の玄関に当たる。小さい八卦鏡や厄を吸い込むひょうたんで防御しましょう。

Q3 金庫はどこに置けばいいですか?

温度差が激しい場所はNGです。日光が当たる場所などです。一定しているところと言えば、暗いクローゼットの中などでしょう。これは財布も同じことが言えます。

Q4 痩せたい

南に向かって「痩せる」と宣言します。邪魔をするのはいつものことながら北側にあるバスルームです。使わない物(脂肪)は全部捨て、排水溝などを徹底的に綺麗にしましょう。

Q5 いつまでも若くいたい

部屋のドアの対角の場所に水槽を置くのがベストですが、そうはいかない人が多いと思うので、それに代わるガラス製の物など「水」を連想させるものや水を司る龍の絵などを飾りましょう。

Q6 体の調子が悪い

とても2行で書けないほど原因が多いのですが、これだけはやっておけということを。
ベッドをドアから遠ざける。トイレをキレイにする。特に便座を開けっ放しにしない。
寝ている時に照明を体に当てない。履かない靴を捨てる。鬼門にある不要な荷物を捨てる。人からもらった袋に入ったお守りを処分する。

Q7 仕事で成功したい

ここは大事なので被りますが、「金」のアイテムを随所に使いましょう。金は招財の力と共に、集中力や突破力を高めてくれる運気が宿っています。

Q8 人間関係が上手くいかない

鬼門ばかりに気を取られていますが、人間関係の方位は「北西」が大事です。家から北西にある神社に参拝したり、家の北西を片付けたり、自分の守護神やラッキーアイテムを飾ってください。

Q9 家族と仲が悪い

共有部分にある不要なものを断捨離しましょう。特にリビングに私物を置かず、縁起物を置きます。
「土」の気が強い陶器が最良です。玄関が北側にある家はライトを設置して明るくしましょう。

Q10 恋人が欲しい

部屋の掃除が名人級になる→気配りやカラーコーディネートが上達します。
空の花瓶は凶です。花を生けるか、そうでない時は処分しましょう。そして、今度詳しく書きますが、体にも風水があります。

 

今日のワンポイント。金運上昇に財布だけでは片手落ち。鞄にも気を使いましょう。

 

















グッドラック店にも良い鞄がたまにあります。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました