情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

体の風水

とうとう書く時が来ました。私に体の不調を相談される方も多いですからね。今日はその原因から書こうと思います。

風水の主力と言えば「気」です。邪気、悪気など嫌なものから強気、運気など良いものまで「気」が使われます。医学でさえ病気と言いますよね。
つまり、気は「水」や「血」と並んで体に大きく左右して来る要素です。風邪(かぜ)は風の邪気という風水の言葉からです。
薬を飲んでも体の調子が良くならない、という人は、肝心の「気」をないがしろにしているからです。
体の調子が悪くなると、具体的に

・白髪や抜け毛が増えてきた
・体重が高止まりであまり変化がない
・ほうれい線や目の下のクマがはっきりしてきた
・腹が硬くなってきた
・肩こりがひどくなってきた
・足首などがむくむ
・片頭痛に悩まされる

など、さまざまな症状が出るようになります。東洋医学では体には気の通り道と言われる経絡(ケイラク)や、経穴(ツボ)があり、それらが詰まって起こるのが病気です。(風水で言い換えると龍脈、龍穴です)
次回、これらをどう整えていけばいいのか書きたいと思います。

風水師  渡邉文男

 







愛知県名古屋市  YY様




愛媛県東温市  土井さま

 



(左より) 兵庫県伊丹市  千田さま
      岡山県岡山市  H and Aさま
      福島県いわき市 宮崎さま
      福島県福島市    遠藤さま





(左)香川県高松市  矢野さま
   兵庫県伊丹市  平岡さま

 

 

タイトルとURLをコピーしました