情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

本気な人々  ~デマ


N・Yさん以下3名、ダイエット開始して約一週間です。毎日3食とカロリーの報告・運動も写メでもらっています。一度でも報告をさぼったら私は返信しない(既読しない)という約束です。



N・Yさんは私が記事に貼ったものと同じエアロバイクを購入したそうです。
「動画見ながらだと時間の進み方が全然違いますね!」とのことです。





思ったよりテーブルが大きいですね。いろいろできそうです!(^^)!





N・Yさんの食事も様変わりしました。いいですね!



さてお約束、ダイエットの「誤解」をいくつか簡単に書いていきます。

・筋トレをすると体が硬くなる

ストレッチの効果で膝や股関節や肩関節などの可動域が広がります。多くの有名なボディビルダーが180度開脚を披露しているように硬くなるというのはデマです。筋トレしている短距離選手のほうがマラソン選手よりも柔軟で瞬発力がありますよね。今ではストレッチそのものより筋トレのほうが怪我の予防になることが分かってきました。逆に筋力の不足が怪我に直結します

・つけた筋肉が脂肪に変わる

とんでもない痩身エステ店が流しているとてつもないデマです。言わせておきましょう。
デマが本当なら相撲取りは肉と筋肉がごちゃ混ぜの体ということになります。こわっ!

・急に痩せるとリバウンドする

そんなわけがありません。これも痩せた人に対する偏見によるものです。もっとも、前回書きましたが食生活が80%ですのでいきなり摂取カロリーを元に戻した場合はその分リバウンドします。
※痩せたほうが間違いなくあらゆる臓器が喜びます。

・市販のクスリで痩せられる

これも必死で作っている製薬会社さんには悪いんですが、食事量を落とさず運動をしない状態でどんなクスリを飲んでも今のところ劇的に効果のあるものはありません。ただ、

 




有酸素や筋トレ前にLカルニチンは有効です。ほんの少しですが脂肪の燃焼を助けます。本当にちょびっとですけど。30分のエアロバイクで例えるなら効果の誤差は+-30秒くらい。気持ち程度と思ったほうがいいですね。未だにド高いサプリを売りつけるジムが存在しますがそっと離れてあげましょう。




私の家のバイク

 

BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました