情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

風水お悩み相談


BOZZです。通常、メールは記事の感想などをいただくのですが、季節要因なのか、風水の相談が増えています。お時間はかかりますが返信か記事にしますので少々お待ちください!
下は昨日のご相談分です!

健康面でのご相談がありメールいたしました。私は長年(10年以上)過敏性腸症候群(IBS)を患っております。ここ数年、症状がひどくなっており、散髪や歯科など外出時はもちろん通勤時にも症状が出て困っております。特に朝の通勤時は腹痛→便失禁となってしまい、通勤途中で下着を変えてから出勤する、という日が増えてきております。
現在通院中で、今後も自分でも投薬治療などの自助努力をつづけていくつもりですが、家相・風水的に何かできることはないか?と思いご相談させていただきました。ご返信いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。SH

キツイですね。お薬は処方されているでしょうから医学的なことは省きます。
BOZZから一言。お酒飲んでいたら必ず断酒してください。ジムやプールで体幹を鍛えること!
風水師・渡邉からは以下の通りです。
お腹系の病気はお家の北方に問題があります。大腸=太陽(だいちょう=たいよう)なのです。特にジメジメした暗い玄関や窓は要注意です。光が入らない北側の部屋の風水(物・色・清掃)をおろそかにしないでください。

 

BOZZ様

私は広島県に住むHTと申します。44歳の主婦で41歳の夫と二人の子がおります。しかし夫がモラハラの為、独立を考えており、この度実家の近くの中古一軒家を思い切って購入しようかと思っております。
とても良い物件ですぐにでも購入したいのですが、いかがでしょうか?
家の形も欠けたところがあり、問題があっても対処すれば住めるものなのでしょうか?
ちなみに最初の所有者の方は事件を起こして刑務所に入られ、次の所有者の方は購入後数年で大阪に転勤が決まり、この度売りに出されるそうです。
できましたらBOZZに鑑定していただきたいのですが、可能でしょうか?鑑定料もお支払致します。

 

DSC_0849

 

この町で2000万円ですか。確かに買いたくなるほどお安いですね。…しかし、鬼門に水回り、玄関の位置も良くないです。よく見ると悪いところが多いです。私なら絶対こんな設計しないです。
家の周囲の地図もいただきましたが、貼ったら場所が分かってしまいますのでアドバイスだけ。過去にも書いていますが道路が終わった場所に家がある地形は避けてください。悪い運が溜る場所です。
結論として「買わないでください率85%」夫との仲も今より拗れます。

 

BOZZの風水の記事がとても面白く、トイレをキレイにする、金色のインテリアを置くなど小さなことから取り入れています。30過ぎて初めて家を出るため引越し先を探しています。気にいった物件があり、賃貸マンションの風水はどのように考えればよいのでしょうか。

・家の中心の取り方(鬼門の見つけ方)
今住んでいる部屋の建物はL字型です。部屋の場合は間取りの角から角の合わさるところがセンターかと思いますが、敷地で考える場合は、どのようになるのでしょうか?歪な形の建物は良くないと以前の記事で拝見したかと思いますが、風水上良い形の建物はどういったものになりますでしょうか。

・高さ
低層階から高層マンションまで色々かと思いますが、どの高さが良いなどあるのでしょうか。防犯上1Fや2Fはあまり住みたくないです。

・マンション内での部屋の場所
L字型建物の角や突き当りは避けたほうが良いなどあるかと思いますが、他はいかがでしょうか。エレベーターの前の部屋などは、やはり△でしょうか?

つかさ / 30代女性

追伸
中学生くらいの時から探偵ファイルを拝見しています。痴漢撲滅企画など、探偵ファイルにはとても励まされました。この機会にお礼を書かせていただきます。今後も応援しております。


「家の中央」が分からない理由はよっぽど大きな家か、つかささんが言う通り変な形の家です(笑)
変な形だな、と思ったら止めておきましょう。特に「鋭角」がある物件はダメです。人に対しては刃=やいばになります。90℃の角が4つある家や部屋が最上です。とは言え、少しくらい角度があっても気にしないでくださいね。
「高さ」は大まかに言うと地べたに近いほどいいのですが、確かに女性は防犯的にマイナスですね。土を伴った観葉植物を鬼門に2か所置けばプラス要素になります。高層階であっても効き目は同じです。
「マンション内での位置」は、戸建てほど気にする必要はありません。だって隣の家に住むわけではありませんから、風水上は関係が無いと考えてください。気になる方は建物の北東や南西にあたる部屋は避けたらどうでしょう。それくらい優先順位は低いです。それよりも重要なのは建物の形!です。

お悩み相談引き続きお待ちしています。

 

風水師 渡邉文男

 

タイトルとURLをコピーしました