情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

移民の反対意見


移民については既に欧米で問題が起きていますし、日本語を話せない方が増えると、米国のスペイン語系のような問題も起こるので、かえって教育コスト等も上がると思います(大泉町や可児市ではそれが顕在化していますね) マックイーンさん

私もいろいろ意見はあるだろうなと思っていました。
単純に純粋な日本人社会を守ろうと言う意見が多い中、マックイーンさんのような視点もあるんですね。
私は別次元の考えなんです。そもそも世界から国境が無くなればいいと思っているのでマックイーンさんのような考え方はできません。
国境が無くなれば人の命で儲ける奴らも壊滅できる。
遠い将来のために、ひとつでも布石を打つ、という意味での移民受け入れです。
どうして全世界で多くの難民がいるのか。彼らは命の危険があるのですよ。毎日、毎日。
だから早く、真の意味で一国が世界を支配する未来を望んでいます。
今のようなバランスが一番悪い。局地戦や代理戦争だらけ。だからどこかの国が世界を支配すると宣言して欲しい。あと何年後でしょうか。200年?
もちろんメリットとデメリットがあります。どちらもあげればキリがないのでひとつだけ。第一は防衛費が無くなること。これデカイです。今、日本は敵の基地を先制して叩くとか何とか言ってますが、隣国とみんな仲よしですから戦争を心配する必要も無くなって他のことにお金が回ります。
中国にしても武装解除されて国境が無くなればもっと豊かになり、日本(その時は日本地区と呼ばれる)が一番恩恵を受けます。敵では無くなるんですから。

移民にしても、いきなり20歳未満の若い人が1000万人増えたら、どんなイノベーションが起こるか、ワクワクします。メリットからデメリットを引いて考える岐路にあると思います。メリットは、前にも書きましたが日本が無くならないこと。去年、イーロン・マスク氏も日本は消滅すると予言しました。
そういえば、サッカー日本代表とラグビー日本代表。全然人種の構成が違いますよね。私は断然、いろんな人種の人が国籍を問わず日本代表を名乗ってくれることに誇りを感じます。









BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました