情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

〇〇お奨め映画ベスト10 ~BOZZ




1位 『君に読む物語

特にラストが人生のえぐさテンコ盛り。私がこの映画をイチオシにすると周囲の人から「BOZZのイメージと合って無い」としばしば言われるが、私に対してどんなイメージを持っているのか。
ラブストーリーでは無いラブストーリーと言える。

 



2位 『オータム・イン・ニューヨーク


中年のプレイボーイが遊びのつもりで付き合い出した女性は、余命1年もない不治の病だった。リチャード・ギアとウィノナ・ライダーが共演した悲恋の映画。リチャードギアと言えばプリティ・ウーマンを連想するが、私はこの映画の彼が最高だと思う。





3位 『ブレイキング・バッド


何をしてもどんどん悪い方向に行き、最後まで決して救われることが無い。
悪い奴の総出演だが主人公が一番悪い奴なので安心。





4位 『甘い人生』 韓国

タイトルと真逆の展開に。イ・ビョンホン主演の映画の中ではピカイチ。予想を全て裏切られる内容に驚愕する。片思いという誤解も良いスパイスに。





5位 『タイタニック


全編に渡る特撮技術と、ラストで出演者全員が幻で登場するシーンは最高の出来栄え。
主人公が凍死するという珍しい死因がそそられる。

 

 

6位 『レオン』

完全版は間延びするので最初の映画版がお奨め。何といっても私が一番好きな俳優、ゲイリー・オールドマンの怪演が凄い。16分しか出演していないと聞いて驚かされる。(演技はほとんどアドリブらしい)

 




※ ゲイリーオールドマン(重度のアルコール依存症だった)
          ↓

 



7位 『隣人は静かに笑う

この作品も救いようのない、後味がピカイチ悪い映画だ。観ると一生脳裏に残るだろう。
ネタバレになるので観てのお楽しみだ。評価が4なのは結末が嫌すぎるからだ。






8位 『ミリオンダラーベイビー

言わずと知れた刹那の世界に生きるクリント・イーストウッド監督。こんなに後味の悪い映画はそうそう無いので有名だ。これでもか!くらいの展開だ。どこまでサドなんだイーストウッド。






9位  『SAW(ソウ)

大ヒットした末期的な映画。続編がいっぱい出ているが観る価値無し。この作品だけは推理好きも観ておくといいだろう。こんなに辛い思いをすることは現実では滅多に無い。ということはあり得る?
はい、私も何度か…。

 





10位『羊たちの沈黙



サイコパスの代表、レクター教授の怖さは心霊モノなどお呼びでは無い。
同系に『シャイニング』や『ミザリー』が位置する。生きている人間が一番恐いのだ。

 





 

そう、後味が悪い映画特集と気付いたあなたはプロ。

 

 

BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました