情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

自殺するわけ 

題名: 自死の理由

確かに、1つの理由だけでは死なないです。

10年前に弟が自殺しましたが、原因は妻である義妹。家計が苦しく、小遣いももらえない弟へ毎日嫌がらせしてました。自分は無職のくせに、浮気、家事放棄、収入のことで詰る。でも弟は子供2人と離れたくなくて我慢。酷かったのは、弟が溺愛していた娘に「私とパパは別々に暮らすんだって」と言わせたこと。すごいショックを受けていましたが、それでも耐えていました。その弟が切れたのは、義妹の一言「この子はあんたの子供じゃない」

明らかな嘘なんです。姪は弟にそっくりでした。でも、そうわかるはずなのに弟の糸はその言葉で切れてしまった。その日、姪が夜中に目を覚ますと、隣で自分を見つめながら泣いている弟がいたそうです。そのすぐ後、首を吊り他界しました。
重なって重なって、最後に何か一押しになるものがあって行動してしまう。BOZZの言う通りです。H・T



福崎町公務員で自死した読者も、「探偵になりたいです」私と何度もJR芦屋駅のカフェで会って相談を受けていた。役場を辞めてそろそろ、と思っていた矢先に「女房から強く反対されてます、親方日の丸の仕事を辞めるなんて絶対許さない!」とのこと。
「私が奥さんに会って話そうか?」「…はい、お願いしたいですが、話すことも無理です。めちゃ怒られるので…」
これが私との最後のやり取りだった。その一週間後に海が見える公園で首を吊り、その三日後、不倫関係の若い女性も自死した。彼らは心中を選んだ。



彼の作った河童、ガジロウ。今は観光名所になっている。


彼が作ってくれた私


やりたかった探偵の道を絶たれ、不倫関係の女性の存在も。
彼とは親密な関係で、ゴルフも教えたしイベントも全部来てくれて、何十回と酒も飲んだ。

『彼を救えなかったのか』

何百人も、行方調査で死を見てきた。
不倫していることを知っていれば、止められたかも知れない。
当時、彼とフェイスブックでつながりのある読者が私を責めた。
「死んだ人を鞭うつな」「奥さんの立場になれ」
あなた方はすべて分かって私を批判しているのか?

不倫関係の拗れで自死する芸能人は多い。それこそほとんどがそう。
読者で全てが詰まっている人がいたら連絡して欲しい。

BOZZ

 


【なおさんからの反論】

親しくしていたBOZZの気持ちはとてもよくわかります。
ただ、私は妻であり母であるので、奥様の気持ちにどうしても寄り添ってしまいます。
子供も抱えて、安定した生活を求めることの何が悪いのか。
家族なので妻にも意見をいう資格があります。
とても良い人であった記憶がありますが、浮気されて、いなくなられて、挙句の果てに自分のせいにされたらたまったもんじゃありません。と女性側から反論させて頂きます。

【BOZZ】


神回だ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました