情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

マネーの猫 中級編 第2章 「設立」

ご無沙汰しております。起業企画の北川です。

やはり、現実はドラマのようにスムーズにはいかないですね(笑)

この企画もドラマでいえば、2クールが終了しようかというのに
目に見える形でご報告できていません。

読者の方から、「起業企画もさることながら、家庭のほうはどうなの?」とお声をかけて下いますが、私のレベルでは何も変化がない状況です。
(妻は着実にことを進めているのかもしれませんが)

 

さて、起業企画は現在、

●会社登記が完了。
役所に対して各種手続き。
並行して社員募集。
●事務所内装打ち合わせ。

と、ZONE小田原店開店に向けて進めております。

 

 

 

 詳細に会社設立の苦労話・ポイントなどをお伝えしたいのですが
前回第1章でお伝えさせて頂いた秘密基地管理人2代目として正式にBOZZより任命を受けましたので
そちらのご報告をさせて頂きます。
 

早速、探偵ファイル読者の皆さんが開拓した秘密基地へ行って参りました。

 

BOZZからは、 

「ここにショートコース2つ作って!」

 

 

と言われましたが、まわりは民家・別荘地の一角にゴルフコースとは…。

それも冗談ではなさそうなのが怖いところです。

 

きっと、BOZZのことだから、起業企画の課題の一つとしての管理人だと信じて
6月からは近隣の方にまずはご挨拶周りをしてこようと思っております、

 

小田原店オープンと同時に何故か秘密基地管理人も受諾した 北川 亨

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました