午後13時、リビングで私がNHKのBSをつけて君が代を聞いている時だった。
菜緒さんが
「どうして?」
…え?どうしてもなにも。すぐにリビングを出て自分の部屋に戻って観戦を続けた。
どうやらナショナリズムが嫌いらしい。
女性はそう思うんだよね。テレビ局はサッカー場で女性が応援するのを度々画面に捉える。
阪神戦で若い女性をワザと映すのと同じなのかな。実際はめちゃ少ない(笑)
90%以上の日本の女性は興味が無い。
サッカーに興味が無い人でもワールドカップだけは盛り上がる男も多い。
やっぱりナショナリズムがなせる業なんだろう、
それでも私はワールドカップは観る。日本を背負っている選手を応援したい。
現在4-0 BOZZ
