情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ゴールドメダル

先日の大阪オフ会に参加した時の事。
BOZZの娘さんがスロットを回すという
和やかな感じでビンゴ大会がスタート!

どんどん穴が開いていく私のカード。
なっなんと、2番目にビンゴ!!
何がもらえるのだろうと期待したその時、

「私のプレゼント取って欲しーなぁ~」

声の主はスロットを回していたBOZZの娘さんだ。
愛くるしい声と顔で、にっこり。
銀色の小さな袋。彼女はそれを自分で提供したと言う。

01

私は引きこまれるようにその袋を取りました。
中には少し重さを感じる金色のコイン。
帰宅後、コインをよく見てみると
「KRUGERRAND」の文字が。

02

もしかしたら、すごいものを引いてしまったのかもしれない。
売ってしまう鑑定してもらうことにしました。

1社目 某ショップ
・「K22だとグラム4100円です」
ああ、そうですかといって立ち去る私。

2社目 某貴金属販売会社
・「19グラムしかありません。買取不可です」

んんん???
私はまったく何のことか解らず鑑定士さんの説明を聞いた。

つまり、1OZの28.35グラムに満た無いので、
本物の金は使っていないという鑑定結果。

「なぬ~?!」

本物だと1OZで33グラムぐらいになり
20グラムを切る事は絶対無いという事。
買取価格は約12万円になっていたはずだった。
OZ(オンス)という単位すらよく知らなかった私ですが、
こういったケースもあるので皆さん注意しましょう。
よからぬことは考えず、本物の金運を呼び込めるよう
真面目にがんばりたいと思う。

どこに飾ろうかと探したら、よい場所があった。
03
みんな狙ってるようですが、偽物ですよ(笑)

ちなみに今は金が売り時。

04
金運上がれ!

 

 

元・上海諜報部員@X(今日で帰国して丁度1年) china_x

タイトルとURLをコピーしました