仙台へ



現在、BOZZと一緒に全国を駆け巡っております。
先々週は兵庫→岡山→広島→山口→博多→熊本→鹿児島→大分をベルファイアで大移動。

そして先日は仙台へ。流石に飛行機でしたが。
お昼前に到着し、心の中で
「仙台と言えば“牛タン”やな。食べとかんとな」っと思ってましたら
着いた先は青葉城近くのCOCOS!!。
「どこでにでもあるやん!」っという気持ちをぐっと抑えて
晩御飯に期待する事に。仙台の街中を走っていますと至る所に牛タンの看板が。
これだけお店があれば何も心配いらないと思いつつ気が付けばもう夕刻。

そして連れていかれたお店は・・・・

小皿にサラダやお漬物や煮物など多種多様なおかずを選んで最後にお会計をするスタイル。



24時間営業でお店の中はタクシードライバーだらけ。よって駐車場もタクシーだらけ。
ここのお店の特徴は“安くて旨い”そしていつでも営業しているところですね。

ヘルシーで栄養価の高いものだけを選べるという事でBOZZもえらくお気に召され
ホテルに到着してからLINEで「明日の朝も半田屋へ行きますよw」とメッセージが・・・

BOZZはお肉よりも・・・

 

一方、私の牛タンの夢はいつ叶うのかと残り少なくなった滞在時間を気にしつつ、
再来店した時に気付いた店内ポップが・・・

あぁ、24時間営業だから疲れたドライバーが満腹になってついつい寝てしまったり、
飲みかけのペットボトルとか持ち込んだりする人が居るんでしょうね。

さらに洗面所には・・・・

手の他に何を洗うと言うのか? ※服や体を洗ったりする強者がいるのでしょうか?

とっとっ、ところがお店の外ではもっと凄い注意書きが・・・

2日間までは大丈夫なんですか!?  ※絶対アカンと思いますけど

 

結局、残りの仙台滞在中の食事は全てこの店になりました。

 

次は牛タン食べに仙台に行きます。麻生