●更新日 10/03●


バールのようなもの


よくニュースなどで「凶器はバールのようなものとみられ…」「バールのようなものでこじ開けた形跡が…」などと報道されることがある。

が、

これはバール

「バールのようなもの」って何?!


バールのようでバールじゃない。
人を殴れたりモノをこじ開けたりできはするけどバールじゃない。
近づけば逃げる。それが「バールのようなもの」
もうこのままでは、気になって気になって夜も眠れません。


と、いうわけで、


「バールのようなもの選手権」を開催します


あなたの想像する「バールのようなもの」をイラスト、実物問わずでどしどしお送りください!
解説とかも着いてるとうれしいです。なんならバールのようなものについての熱い解説やら思いいれやらでもOK。
そして送られてきた中から、ベストオブ「バールのようなもの」を決定し、今後ニュースで「バールのようなもの」というのが流れた時に、「ああ、バールのようなものね!」とすっきりした気分でニュースを受け入れようではありませんか!


さあ!あなたの考えるバールのようなものを→送る!!


最優秀「バールのようなもの」を送っていただいた方には賞金1万円を差し上げたいと思います。

ちなみに僕の考えたバールのようなもの


バールのような六角レンチ

六角レンチをマジックで塗っただけですが想像以上に「バールのようなもの」になりました。
でも釘も抜けなきゃ缶ジュースのプルタブ一つ開けることもできませんけどね。

別に機能性であるとかそういうのは全然求めてません。

みなさんどしどしご応募ください。


ニュースとしての正確性を保つために「バール」という断定はせず、あえてぼやかした表現にしていることはわかってるから、そういう類のツッコミはなしってことで!



大住



▼関連記事
どうしてセコムなのか  〜ルーブル美術館の謎
BOSSに襲われたときの対処法
大住流リアル弱り目に祟り目☆

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る