●更新日 5/6●


今日はマジメに物欲かましました 

 

みなさん、よくもまあこんなくだらないモノばかり見つけてきますな。
(珍品は明日ドバッと紹介します、お楽しみに。サイトお持ちの方、URLもちょうだいな)
昨日も疑問に思ったんですが、私が買って日記にアップしたあとは、みなさんの自宅に強制的に送りつけるんですよ?送ったとたん、売っぱらうなんてこと、探偵の私が許しませんぜ。ちゃんと自宅に置いて、末永く使うことがプレゼントの条件です!

さっそく、にしむらさんご推薦のエアーボードから。

 

 

 

 

 

フェラーリっぽいな、これ。運転してるの、ブラピっぽいし。にしむらさん、自宅に置くスペースある?かなり場所取るよ。しかも、公道走れないし、子供の三輪車より遅いし。値段も電話でしか教えない、なんて英語で書いてあるし。パーティーで受け狙いのアラブの大富豪しか買わないし。

それから、ふじよしさん以下、20数名のみなさん。ワールドカップもうすぐ。これで見たい気持ちはわかりますぞ↓


プラズマって芝目とかはっきり見えるし、混んだ映画館に行く必要がなくなる。これにDVDを組み合わせてビデオ見ると、最高。ただし、エロビデオのち○ぽが必要以上に大きく見えて自信喪失か。ふじよしさんご推薦のパイオニア製、私も一番いいと思います。80万円台で買えるしね。
3年前と比べるとすごく安くなった。値段高くてもいいから今の50インチの上位機種として
70インチオーバー作って欲しいなぁ。たぶん、あと数年もするとソニーあたりが作るだろうけど。

次は峯山さん

 

 

今秋に正式発表されるフェラーリFX(F60)ね。これ、100万円で買える?たぶん、1億数千万のはず。フラッグシップモデルだから仕方がないけど、実用性はゼロ。でも、実用性を望むなら日本車で十分だ。預金通帳の数字がひとつ減るくらい、と思ってる人が買うクルマ。私は買わん。これだと素人娘は怖がる。水商売のねーちゃんしか乗ってくれん。

 

次、カメさん、これは金属探知機ってやつですね。
 


 

ほう、18万円もするのか。これでカメさんはトレジャーハンティングしたいとおっしゃる。
元取るのに50年はかかると思われ。
よく、徳川の埋蔵金がどうの、とテレビでやってるけど、ああいうの信じるほう?
殿様がひとりで埋めたとしても、すぐに入用になって掘り返すでしょ。あなたの貯金箱と考えたらいい(笑) こういう話は殿様が家来や農民に権勢を誇ろうとして流したデマです。

 

takarkyさんのご推薦は

 

 

1984年製、セガのロボピッチャ。今、買えるもん紹介せんかい。18年前の、どうやって見つけるんじゃ。打ったボール自分で取りに行くの? 友達いないの?

 

最後に、本日、幕張の国際展示場で開かれたフリマ博に行ってきました。
 


 

何せ、こんなにでっかいブース×3つの広さと、20万人の来場者。歩き疲れるわ人に酔うわ。
おまけに入場料は500円で駐車場は1500円。主催者曰く、何か買って帰らんと損するぞーってか。

ここで入場料の元を取るため?に一枚の絵を買ってきました。これです。
 

 

 

 

買ったおじいさんの話だと、入手先は伊香保温泉の潰れた旅館とのこと。
この絵、何と、あの竹久夢二で、たった

 

¥35,000

 

売値は50万円だったが、おじいさんの読む俳句を誉めているうちにどんどん安くなった。でも、
夢二の絵が35,000円で買えるはずがないな、と。絹に描いてあるんですが、鮮やかな色使いは夢二っぽいけど。リトグラフ?と聞いたら烈火のごとく怒られた。おじいさんによると、夢二の失敗作品なんですって。 うーむ、確かに滲みが数箇所あるな。

 

こうやって騙されてみるのも、フリマの魅力だったりして。でも、本音はホンモノだったらいいなーと願ってたりして。

 

 

 

 

贋作だったら訴えてやる。
 

 

口八丁のくそじじい。