●更新日 01/18●

見事な心霊写真


BOSSです。
そろそろ解禁かな?と思った。
何がって?
手持ちの心霊写真、公開するの。


ある暑い夏の日、友人が経営する六本木のバーに飲みに行った時のこと。
珍しい外車を乗っている友人は、俺にビデオを回してくれ、と言って来た。
その忌まわしい画像は、店を閉め、いざ目の前の外車に乗らんとした時のもの。

・・・・・・。

翌日、友人から、悲鳴にも似た声で電話があった。
「ぶんちゃん!!(俺のあだ名)うつってるよ!!うつってるよ〜!!」
何が!?と聞いたら、女の幽霊が、と言って来た。
俺は半信半疑で、そんならキャプして送れよ、と言った。


そして、送られてきたのがこの画像である。



写真

店の玄関を閉めた直後で、誰も背後に立つスペースなどない。つーか誰もいなかった。


私は思わず友人に言った。



見事だ。


「何が見事だよ!ぶんちゃんが撮ったからうつったんじゃないか!!」

友人は鼻をすすって涙声になっている。
俺は「動画も欲しいからテープをくれ。お祓いしとくから。」と頼んだ。


そして・・・みなさんを怖がらせるわけではないが、本当に原因不明のトラブルでテープがおしゃかになっていた。自分の手ではどうしても修復できず、懇意にしている業者に頼んだが、やはり再生不能だった。業者が「こんなことってあるんですね?」とクビを傾げた。幽霊が「動画だけはドウガかんべんして!」と思ったのかも知れない。

俺は、静止画だけでも探偵ファイルでアップしていいか?と友人に尋ねた。
「いやだ!出したら呪われるかも知れないからっ!!」

それから半年が経った・・・。
その友人が、昨日からプーケットに旅立った。
『出すなら今しかない!!』
そして、今回のご登場と相成った。
永遠にバレないことを祈る。(彼の帰国と同時にこの記事は削除する)


もう一度、今度は拡大してみよう。


写真

何度見ても惚れ惚れする。

口がデカイのと目が怖いのと鼻が無いのと腕が変に曲がっているのが玉にキズ。




探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事