情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日本縦断悪口大会  北陸編

愛知と三重が仲が悪いのは過去ログの通りだが、北陸三県はもっと熱かった!
昨日、石川でプチ・オフをした時のこと・・・。


北陸で一番ってどこかな?と質問してみた。

そりゃ石川県ですよ。福井と富山なんか問題にならないです♪だって
福井は崖、富山はダムしかないし。


最初から強烈なカウンターパンチだ。ちなみに崖(がけ)とは自殺の名所・東尋坊、ダムは黒部ダムのことである。

ですよね。北陸三県で繁華街があるのは石川だけですから。なんせ富山と福井は店が
pm9で全部閉まっちゃうし。
ソープランドも無いから、わざわざ石川まで来るんだよね。

そうそう、富山と福井なんか、合併でもすればいいのよ。それで石川と対等でしょ?

え!?だって真ん中に石川があるから、地理的に合併できないじゃん!

とにかく、富山のカカア天下は有名。女が恐ろしく強い。

福井はナマリがひどくて何言ってんだかわかんない。

やっぱ金沢がある石川の足元にも及ばないわね♪

京都、秋田と並んで加賀(金沢)美人は日本三大美人だし。

それからさぁ、福井と富山は
Jリーグないしね(笑)


そして、極めつけの一言が・・・。


富山と福井くらいじゃない?
NHKの大河ドラマやってないの。

だね、歴史上で主役張れる偉人がいないもんね!(一同爆笑)


おいおい、ちゃんと調べてから発言したほうがいいんじゃないのか?

波紋に怯えつつ日本漫遊の旅が続く・・・。

 

=故郷がないBOSS

タイトルとURLをコピーしました