情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

「探偵ファイル」の文字がTVに出まくり

1月20日金曜日。テレビ朝日の報道ステーションにて、「提供 情報サイト『探偵ファイル』https://www.tanteifile.com/」の文字がTVに。


     報道ステーションの画像

このときは、まだその後の怒涛の展開を予想しておりませんでした。

21日(土)と22日(日)、ライブドア関係のニュースを扱う番組でも同じように画像が使用されることに。



22日放映の爆笑問題のスタ☆メン画像

そして運命の23日。ホリエモンが事情聴取→逮捕という流れとなり、各局は予定を変更し特別番組を組むなど大騒ぎに。昨年12月25日に、ホリエモンが株主総会で涙を流す→その数時間後には同じホテルの会場にてその涙すら茶化してバカ騒ぎという流れがインパクトがあったと見えて、各局が忘年会の映像を使用しておりました。


23日の新聞TV欄にて 画像が使われた番組をチェック
19時以降は各局特別番組を組むなど大騒動に

TBSとTV朝日で同時に「探偵ファイル」の文字が踊るという事態も…


・その他、画像提供先一覧
日本テレビ
ザ!・情報ツウ
ラジかる!!


きょうの出来事

TBS
きょう発プラス!


イブニング・ファイブ

フジテレビ
FNNスピーク
FNNスーパーニュース
LIVE2006ニュースJAPAN

テレビ朝日
ワイドスクランブル
SUPER-Jチャンネル
報道ステーション(20:54より予定を変更して特別拡大版を放映)
などなど。

 

テレビ東京については触れない方向でお願いいたします。
ちなみに、「今回の画像提供でどれだけ儲けたんだろう?」と疑問を持たれている方もいるかと思いますが、各TV局からは一銭もいただいておりません、あしからず。
(確かに、各局より「資料提供料はいかほどお支払いすれば宜しいでしょうか?」と尋ねられましたが)

 

探偵ファイル

タイトルとURLをコピーしました